大きいだけじゃない!世界最大のメインクーンは、優しい赤ちゃんの保護者でもありました!

世界最大のメインクーンのルード。その大きさから凶暴かと思いきや...なんとそこには優しく子守をする姿がありました。

[2016-09-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ルードは世界一大きなメインクーンであり、飼い猫でもあります。
しかし彼にはもう一つの顔が...

彼はとても家族想いのネコちゃんなんです。

特に人間の兄弟になると、本当の兄かのようにしっかりと面倒を見てくれます。

こちらがルード。
イギリスのウェイクフィールドに住む猫、ルードは特別な猫ちゃんです。

まずは、その大きさ。

飼い主によると、彼は猫の兄弟の中でも一際大きかったそうです。

驚くことに、彼は1歳の誕生日を迎える前に、9kgを楽々と超えました。

その頃のルードに会ったことがある人は、皆彼がまだ成長途中であることを信じられなかったようです。

そして2015年10月6日、彼は118.33cmで世界一大きな飼い猫の認定をギネス記録から受けました。

彼は今なんと、15.42kgだそうです。
一年の間に驚くべき成長をし、まだまだ体長は伸びそうです。

猫の中では巨大なルード。
しかし彼の今の宝物は、小さな4kgほどの人間の弟・ライダーです。
家族にとって、ルードがここまで兄弟想いなのは今にはじまった事ではありません。

彼がまだ子猫の頃兄弟のキャメロンの面倒をずっと見て、そばを離れませんでした。

もちろん、この2人が親友になるのには時間はかかりませんでした。
「彼は本当に優しく皆に触れてくれます。まるでテディベアかのようにフワフワで、おっとりとした性格をしています」

と飼い主は私たちにルードを紹介してくれました。

キャメロンの体調があまりよくなかった頃、ルードを終始そばにいてくれました。
「ルードはまるで保護者のよう。男の子たちの面倒をそばで見るのがすきみたい」

そしてキャメロンが育つにつれ、ルードも大きくなりました。
ルードと弟・キャメロンは特別な関係です。

もちろん大親友!
彼らはルードのほかに、2匹猫を飼っています。
一匹は4.5kgの三毛猫のアーウェン。ルードをくつろぐのが大好きで、お風呂に入るのもへっちゃら。

「一応この小さな方の猫は、あまり小さくはないのよ」と飼い主さん。
もう一匹の猫はクラム。
彼もメインクーンですが、ルードに比べたら半分ほどの大きさです。
しかし王様はやっぱりルード!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【美しい!】人気を集めた笑える動物の画像ツイート22選

混雑した道路で子猫を救出!

笑い

【猫と影が織りなす芸術に驚き!】ネットで話題のかわいい動物ツイート

見たことのない犬が玄関先に。素晴らしい一日を贈ってあげました♪

画像まとめ

ナルシストなインコがインドにいるって知ってた?【動画付き】

外に捨てられていた7匹の子猫。里親の家に移り、すくすく成長しています。

人気を集めた動物の画像ツイート

【ネコの優しさに支えられながらの育児】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

驚き

猫好きも驚愕!?これがキャットファイトのリアルな姿