自然災害の被害者は人間だけじゃない!動物のために立ち上がった人々。

アメリカで起きた洪水。人はみんな真っ先に避難...と思いきや、そこには動物のために安全を惜しんで救助活動を行う人間の姿がありました。

[2016-09-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先週ルイジアナ州でおきた大規模な洪水により7人が亡くなり、20000人が救助されました。

一見落ち着いたように見えますが、取り残された動物たちを救助しようと地元住民が奮闘しています。

町中が水浸しになってしまった今、動物たちを放置すると溺れてしまうからです。
先週金曜日には、ルイジアナ州のデナムスプリングスアニマルシェルターは大きな被害をうけ、天井しか見えない状態でした。

「できるだけ多くの動物を助けようと試みたスタッフやボランティアは迅速な対応を取ってくれました。
被害が大きくなるにつれ、犬のケンネルを解放し自分達で避難できるようにしました。
その多くは天井まで泳いで生き延びたようです」

とシェルターの代理人は話します。
そしてその動物たちは避難しなかった住民の協力の元、舟で仮のシェルターに届けられました。

今回の洪水では犬だけでなく他の動物が救助された様子も公開されています。
Facebookには羊に埋め尽くされた舟が救出している様子も掲載されていた。

「カジュン・スタイルのノアの箱船みたいだ!」という明るい応援コメントもありました。
日曜日の地点で2324人・464人の動物が救出されたと報じられています。

今は雨が弱まりましたが、まだ脅威は残っていると注意が促されている状態です。

一刻も早く、住民と動物たちが平穏に暮らせる日が来るといいですね!

ルイジアナ州は7人が被害に。でも動物の救助のために現地に止まる住民の姿が。

金曜日には、ルイジアナのデナム・アニマルシェルターは天井しか見えない状態に

スタッフやボランティアの活躍により、多くの動物が救われました。

被害が大きくなるにつれ、犬たちは自力で泳がないといけなくなりました。

救助された動物たちは安全な場所までボートで移動しました。

現地に残った住民は動物のケアを手伝っているそうです。

日曜日の地点で2324人・464人の動物が救出されたと報じられています。

優しい行動とは素晴らしいものですね!

Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【上から目線】人気を集めた癒されるどうぶつ画像25選

【アイス食べてる間ずっと見てくる】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

笑い

【一年間愛され続けた猫さんの変化を見て】人気を集めた動物の画像ツイート

笑い

【シンクロ率100%】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

黒白子猫の面倒をみる黒白猫♪

保護された多指症の子猫

外で生活していた子猫。いったん拾われたものの、また捨てられてしまい…

笑い

【悪いことしたってわかってる顔(笑)】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

最近ツイッターで盛り上がった動物画像