小刻みに震える子猫と、その子猫を守るかのように強く抱きしめる2匹の子猫が発見され、動物保護施設にて保護される。

「大丈夫、僕たちが守ってあげるよ。」

[2016-09-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「Naples Cat Alliance(ネイプルズ・キャット・アライアンス)」という動物保護施設に勤めるメーガンさん。
彼女はその日、アイスクリームを買うために外出していたところ、1通のメールを受け取りました。
そのメールにはこう書かれていました。
「今すぐに助けが必要な3匹の子猫を見つけました。この子たちを助けてくれませんか?」
メールを受け取ったメーガンさんは、その後すぐに子猫達がいる場所へ駆けつけました。
すると、そこには小刻みに震える1匹の子猫(白猫)と、その子猫を抱きしめる2匹の子猫がいたそうです。
「私には、2匹の子猫が震える子猫を守ろうとしているように見えました。」
メーガンさんはその時の状況をこう話します。

施設へ

メーガンさんに抱かれ、Naples Cat Allianceの施設へとやって来た3匹の子猫達。
メーガンさんは、この時初めて震えていた子猫が自分の力で歩くことが出来ない事が分かりました。
「その子猫は頭が左側に傾いており、上手くバランスが取れていない様子でした。しかし、施設にやってきてからはミルクをたくさん飲んだり、転がりながら移動したりと、必死に生きようとする姿が見られました。」
メーガンさんはこのように話します。

元気になることを願って

プラリネ(左)とピスタチオ(中央)とココナッツ(右)
メーガンさんは、3匹の子猫に「プラリネ」「ピスタチオ」「ココナッツ」と名付けると、彼らが元気になることを願って一生懸命お世話をしました。
中でもココナッツはなかなか震えが止まらず、回復するまでに時間がかかったそうですが、その間プラリネとピスタチオはずっと彼女の側に寄り添い、支え続けました。

その後・・・

その後、3匹はメーガンさんの自宅で暮らしながらすくすくと成長しています。
メーガンさんの自宅には1匹のワンちゃんが暮らしていますが、そのワンちゃんは3匹の子犬達の母親代わりとなり、彼らをとても可愛がってくれているそうです。
現在、メーガンさんは3匹の子猫達を保護した場所の近くで母猫を探しており、見つかり次第捕獲して子猫達のもとへ連れてくる予定だといいます。
3匹の子猫達が母猫に再会し、再び家族一緒に過ごせる日が来るのも近いのかもしれません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

親切な人達に助けられた瀕死の保護犬…愛が起こした奇跡の大変身!!

驚き

【犬小屋乗っ取られました。】Twitterで話題の笑える画像まとめ

画像まとめ

パステルカラーの羽根が美しいマメルリハインコ

笑い

ハッピーバースデー! 特別な日に最高な1枚♪

驚き

【SNSやTVで話題】可愛過ぎる猫のマッサージ店員「むぎちゃん」

画像まとめ

空気銃で頭を何発も撃たれた野良犬。その痛々しい姿に涙が止まらない…(レバノン)

感動

別れはあまりにも突然訪れた!最期を悟った愛猫が撮った行動とは?

【懐っこいフクロウさん♡】人気を集めたなごむ動物ツイート

【ワンたちのリラックス自由形】Twitterで話題の画像まとめ