ミルクも飲めないほど衰弱していた子猫が、1匹のハスキー犬に出会い元気を取り戻すまで。

母親と離れ離れになって以来元気を無くしていた子猫「ロージー」。しかし、1匹のハスキー犬との出会いが彼女を変えました。

[2016-09-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から約1年半前、生後2週間ほどだった子猫のロージーちゃんはひとりぼっちで路上を彷徨っている所を保護され、Buiさんが暮らすお家へとやって来ました。
保護された際、ロージーちゃんはとても衰弱しており、Buiさんが必死にミルクを与えようとしても口をつけようとしませんでした。
どうやら、ロージーは母猫がいなくなってしまったことで心に深い傷を負ってしまったようです。
「ロージーは、初めて家にやって来た日にはいつ息が止まってもおかしくないほど衰弱していました。私はそんな彼女を助けたい一心で24時間休まず看病を続けましたが、ロージーはぐったりしてミルクも飲んでくれなかったのです。」
Buiさんはこのように話しています。

ハスキー犬「リロ」との出会い

しかし、その後ロージーの運命を変えるある出来事が起こりました。
それは、以前からBuiさんの自宅で暮らしていたハスキー犬の「リロ」との出会いです。
リロはぐったりしたロージーを見ると、彼女の側に近寄り、そのまま彼女を抱きしめました。
Buiさんもそんなリロの行動にとても驚いたそうです。
リロはそれ以来ロージーの側を離れず、つきっきりでロージーのお世話をしました。
Buiさん曰く、その姿はまるで本当の母親のようにも見えたそうです。

元気を取り戻したロージー

そんなリロの愛情をたくさん受けたロージーは、日に日に食欲を取り戻し、気が付くとミルクをたくさん飲むようになりました。
母親と離れて元気を無くしていたロージーでしたが、リロに出会い、再び元気を取り戻したようです。

現在

ロージーが保護されてから約1年半が経った現在、立派な猫へと成長したロージーと、すっかりロージーの母親代わりとなったリロは今も変わらず仲良く暮らしています。
Buiさんは新たに9匹の子猫を保護し、自宅で面倒を見ているそうですが、ロージーとリロも子猫のお世話をしながらBuiさんを支えているそうです。
こちらはBuiさんが撮影したロージーとリロ、そして一緒に暮らしている2匹のハスキー犬の集合写真です。
リロの背中を見て育ったロージーは、どうやら自分もハスキー犬の一員だと思っているようです。
一度は生死の境をさまよったロージーですが、今はリロを初めとする家族と共に健康的で幸せな毎日を送っています。
立派に成長したロージーは、これからは守られる側ではなく、守る側として助けが必要な動物たちを支えていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【よ、よろこんでる…?】最近話題になったおもしろ動物画像22選

思いがけず猫のパパになり、3年後の様子をアップデート

まさか!?猫と犬の境界線が曖昧になってきてしまった画像集

感動

我が子を誘拐されてしまった母親に待ち受けていた運命とは…

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

癒されて笑える!!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景25選

感動

闘犬のリング場から救出され楽しく暮らしているザザとは…

癒やされて笑える!人気の動物系画像ツイート 20選

黒いものがくっついて動けない小さな猫