4匹の犬と2羽のアヒルの面倒を見るネコのミア。

家族の愛情は動物を超える!犬とアヒルの兄弟の面倒を見るネコ・ミアのお話です。

[2016-09-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある日、瀕死の状態で救われた猫がいました。

絶望の中彼女が出会ったのは心優しい新しい飼い主だけでなく、6人の兄弟・4匹の犬と2匹のアヒルでした!

こちらがその猫・ミアとなかまたち。
アニマルレスキューによって助けられたとき、ミアはただのとても小さな子猫でした。
「私が彼女に出会ったのは、殺処分が一時間後に迫っていたときでした。
とても大きな施設で、たくさんの動物を殺処分していた場所です。」

そう語るのはミアの新しい母親・ケイシーさん。
「彼女を初めて見たとき、運命だと思いました。連れて帰るしかないと確信したんです」と続ける。
ミアは家のなかで唯一の猫になりました。
彼女はそれがとても気に入ってるようです。
彼女はミックスの猫。見た目が多少(?)違えども、兄弟が大好き。一時も離れません。

そして兄弟の影響で少し犬らしくなった彼女は冒険が大好き!
「彼女はドライブが大好きだし、リュックに入れられてハイキングに連れていってもらうのがお気に入り。
外で木を登ったりバッタを捕まえるのも好きみたい。川の中を走ったりもするのよ!」 とケイシーさんは言います。
「皆が新たな冒険にでる準備をすると、ミアは私も連れていって!と言ってるかのようにいつものリュックで待機するの。」とミアの様子を語ります。
ミアは唯一の猫かもしれませんが、間違いなく彼らのリーダーです。
面倒見がよく、人間を含めみんなのことを気にかけてくれます。
そして彼女の家族は最近新しいメンバーの二人を迎えました。
「二羽のアヒルを迎えてから、ミアはやはり特別だと実感しました。本能を無視してアヒルたちを兄弟と認識できるのは感動さえ覚えます」
「彼女は家族全員の面倒を見てくれます。最近私は体調が優れず、妊娠していることが発覚しました。悪阻で苦しいときも彼女は毎回気づいて隣にいてくれました。」

そのあと彼女はベッドでずっと寄り添い、元気を与えてくれたそうです。
このグループのメンバーだれかがおちこんでいたり、体調が優れなかったら彼女は真っ先に慰めてくれます。

「彼女は私が見た中で一番心優しい猫です。」とケイシーさんは言います。
さらに、ミアは率先して兄弟の毛繕いをします。水をのむのもみんなと一緒。
「ネコは基本的に自立心が強いと言われますが、ミアは違います。
彼女はこの家族の一員としての役割と強く意識しているんじゃないかしら」とケイシーさんが言うほど、ミアはこの家族を支えています。

「いつもこの家族はみんな一緒。家の中ででも離れ離れにいたことがないんです」
さらにミアはコミュニケーションがかなり得意です。
何か思ったらすぐ知らせてくれますし、犬顔負けの技も見せてくれます。

「私たちが知るべきことがあったら、彼女はすぐに知らせてくれます。
とても賢くて、名前を呼ばれたらすぐ来てくれます」

とケイシーさんが言うくらいですから、さすが犬の兄弟と育ったネコとしか言いようがありません。
しかし残念ながら、ミアは一人で外に行くのか許されていません。

だけど外が大好きな彼女。

「外!」というフレーズを耳にしたら、楽しそうに外にまっしぐら。
しかし中に入る時間が来たら、素直に真っ先に戻るのです。
彼女はハイキングに行くときも、先頭に立つのが好きみたい。

率先して行動ができる偉いネコちゃんですね。
三年前、ミアは人生をもう一度やり直すチャンスを与えられました。
そして彼女は今、人間だけでなく犬やアヒルといった他の動物と楽しい時間を過ごしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【あちゃ~】最近Twitterで話題の動物画像25選

笑い

【かわいい…】ネットで話題のかわいい動物ツイート

画像まとめ

【困ってる姿も可愛い】今日も愉快なワンコたち

笑い

そこじゃない(笑) お手を見事に間違えたワンコたち 20選

笑い

動物好き必見!!人気の動物系画像ツイート 20選

【猫のパーソナルカラー】SNSで人気になったなごむ動物画像

画像まとめ

動物園の名物オランウータンが見せてくれた!おやつに対する反応の数々

【ファイティングポーズ】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

感動

「車の下で子猫を見つけたんだけど、家に連れて帰ってもいいかな?」夫からの突然のメールに、妻が出した答えは…。