「子猫が海に浮かんでいる」子供たちの通報を聞きつけ、駆けつけた沿岸警備隊が人工呼吸によって子猫の命を救う!

子猫が息を吹き返した瞬間を捉えた映像もあります。

[2016-10-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、イタリアの港町・マルサーラにて、数人の子供達が海に浮かんで動かなくなった子猫を発見しました。
小さな体をしていた猫は水に浮かんだまま全く動かず、既に死んでいるようにも見えたそうです。

救出

その後、子供たちが沿岸警備隊の方々に猫の存在を知らせると、駆けつけた警備隊の一人が海へ飛び込み、猫を船へと引き上げました。
「まだ生きているかもしれない。」
そう考えた彼らは、その後人間にするのと同じ要領で猫に人工呼吸を施したのです。

奇跡

すると、猫は奇跡的に飲み込んでいた水を吐き出し、息を吹き返しました。
どうやら、猫はまだ溺れてからあまり時間が経っていなかったようです。
こちらはその時に撮影された映像です。
少し分かりづらいかもしれませんが、1:20あたりから息を吹き返し、小さく呼吸をし始めているのが確認できます。
猫が再び呼吸をし始めると、沿岸警備隊の方々は安堵の表情を浮かべ、手を取り合って喜び合いました。

その後・・・

猫は警備隊のオフィスで体を温められた後、動物病院で処置を受け、無事に元気な姿を取り戻しました。
そして、その後猫は「チャーリー」と名付けられ、港を管理する職員の方によって引き取られる事が決まったそうです。
こうして、猫は一命を取り留めただけでなく、家族が見つかり幸せな毎日を送ることとなりました。
子供たち、そして沿岸警備隊の方々の行動は1匹の尊い命を救い、彼に明るい未来を与えたのです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

見るだけで楽しくなる♪ ノリノリなバンザイニャンコたち【25枚】

「生粋の野良猫」と思われていた猫だったが、意外にも・・・

【キュン死注意】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

虐待を受けた犬は人間をひどくこわがっていた。ただし、ある赤ちゃんを除いて…

笑い

飼い猫がクリスマスプレゼントに戦いを挑んだ日(笑)

笑い

最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

ハロウィーンでやって来た子供たちを出迎えたのは!?

農場にいた猫から生まれた子猫。その後冒険好きな猫に成長しました。

笑い

【猫になろうとしてる…】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像