散歩から帰って来た猫の首輪に挟まっていた1枚のメモ紙。その中に書かれていた内容とは・・・。

その一枚のメモ紙は、新たな出会いに繋がりました。

[2016-09-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、ある男性が「SliceofToast」というハンドルネームで掲示板にこんな書き込みをしました。
「今日、散歩から帰って来た愛猫の首輪にメモ紙がはさまっているのを発見したんだけど・・・」
どうやら、男性が飼っている猫は頻繁に外に散歩に出かけるようですが、その日は首輪にメモ紙をはさんだ状態で男性の家に戻って来たようです。
こちらが男性が発見したメモ紙の画像です。
メモ紙は小さく折りたたまれていますが、その表面には「PLEASE READ(読んでください)」と書かれています。

手紙の内容

そして男性がメモを開くと、中にはこんなことが書かれていました。
「あなたの可愛らしい猫は毎日2回から3回ほど私の家に遊びに来ています。もしよろしければ、怪我をした時等に備えて猫の名前と住所を教えていただけませんか?私たちは○○に住んでいます。」
メモの差出人は猫がよく通っている近所の家の住人で、その内容は猫への愛に溢れるものでした。

男性のコメント

メモを読んだ男性は以下のようにコメントしています。
「首輪に挟まっていたメモ紙に気付いた時はとても驚きましたが、近所の方が私の猫を気遣ってくれているという事を知り、とてもうれしい気持ちになりました。」
男性を思わず笑顔にした一枚のメモ紙。
手紙に感動した男性は、今後同じように猫の首輪にメモを挟み、近所の方々と手紙のやり取りをしていくつもりだと話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

犬をなでたいので、タトゥーを彫ることにした男性

驚き

SOSを聞き取り連絡を入れ、向かった先で目にした驚きの光景とは?【動画付き】

画像まとめ

動物園では見られないような、おどけた表情で笑わせてくれるサルたち22選

モフモフ過ぎる姿で話題を呼んだ猫「ボンボン」君の最新画像を集めました。(画像15枚)

画像まとめ

悲しみのオーラが出てる! 切なフェイスのワンコたち 21枚

画像まとめ

林の中で見つかった墓に書いてあったメッセージとは

【「ご飯だよ~」に即座に反応(笑)】ネットで話題の癒される動物ツイート28選

男性に命を救われて以来、男性をお父さんだと思い込み甘え続ける猫のお話。

画像まとめ

25歳の誕生日から飼い始めた犬。驚きのビフォーアフター写真がこちら