散歩中の猫の前に一匹のシマリスが出現!猫がシマリスを追いかけるかと思いきや・・・意外な展開に!

「怪しいものじゃないよ。僕はただ友達になりたいだけなんだ。」

[2016-09-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
とある男性は、先日愛猫と共に外を散歩していた際、猫に向かってトコトコと歩いてくる1匹のシマリスを目撃しました。
通常、シマリスは危険を感じた時には走って逃げる習性がありますが、そのシマリスは猫を目にしても一向に逃げ出す気配を見せなかったそうです。

友達になりたいのかな?

「もしかするとシマリスは友達になりたくて猫に近づいてきたのかもしれない。」
逃げ出す様子の無いシマリスを見た男性はこう思ったそうです。
だんだんと猫との距離を縮めていったシマリス。
しかし、シマリスはそれ以上の行動を起こせずにいました。
そんな時、リスの姿を見た猫は飼い主の男性も驚くある行動をとります。

登りたいのかニャ?

なんと、猫はシマリスが友達になりたくて近づいてきたことを察すると、自ら腰を下ろし、シマリスに体の上に乗るよう合図を出したのです。
男性は猫がシマリスを襲ってしまうのではないかと心配になったそうですが、猫はシマリスに優しく、紳士的に接しました。

友情が芽生えた瞬間

そしてその後、ついにシマリスは覚悟を決め、猫の体の上へトコトコと登って来ました。
シマリスは猫のふわふわな毛の上に乗ると、どこか嬉しそうな仕草を見せたそうです。
猫の毛の中に埋もれるシマリス。
大きさも姿形も違う2匹ですが、彼らの間にはすっかり友情が芽生えたようです。

また会う日まで

シマリスはその後姿を消してしまいましたが、今も男性の家の近くで元気に暮らしているはずです。
もしかすると、またいつか再び姿を現し、仲良くなった猫に挨拶をしにくるかもしれませんね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

赤ちゃん猫を救急に運んできたお母さん猫

【日向ぼっこ♪】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

感動

最期が迫っていた仔犬に救いの手を差し伸べ、劇的な変貌を遂げさせた女性の話

SNSで話題になったどうぶつツイート

【どうやらご満悦の様子】ツイッターで話題になった笑える動物画像

感動

知人の家で出産をした猫が幸せを手に入れるまで…

感動

ヨガ犬として人気を博したパンチョが空へと旅立った日、飼い主は…

手のひらサイズの小さな子猫。生きるために懸命にがんばっています。

【にゃるほど!どん兵衛猫とは??】SNSで話題を集めた笑える動物画像