洪水によって街が冠水する中、一組の親子がボートに乗って街に取り残された40匹もの犬を救出!

勇敢な2人の行動のおかげで多くの犬が救出され、家族との再会を果たしました。

[2016-09-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
約2か月前、テキサス州ブラゾリア郡にて大規模な洪水が発生し、冠水した街では多くの人が避難を余儀なくされる事態となりました。
洪水は事前に予想されており、天気予報では避難勧告が出されていたため、住人の方々は無事に避難することができました。
しかし、街には飼い主が不在だったために家に取り残されてしまい、身動きが取れなくなってしまったワンちゃん達が多くいたそうです。

救世主

そんな時、動物を愛する1組の親子が街に取り残されたワンちゃんたちの救出に乗り出しました。
彼らはモーターボートに乗ると、危険を覚悟で冠水した街に戻り、一軒一軒民家を回っては犬を救出していったのです。
彼らは避難所と街を何度も行き来し、合計で40匹の犬を救出しました。
中には猫や鳥もいたそうですが、親子は生き物を見かけると1匹残らずボートに乗せ、避難所へ連れて帰ったそうです。

避難所

無事救出され、避難所に到着したワンちゃん達。
彼らの表情は、安全な場所に来ることができてほっとしているようにも見えます。
すぐに飼い主が見つからなかった犬は、その後動物愛護協会によって一時的に設置された犬用の避難所に移されました。

その後・・・

その後、多くの動物たちには飼い主が見つかったそうですが、飼い主が見つからなかった動物たちも施設でお世話をされているそうです。
ブラゾリア郡の動物愛護団体は、飼い主が見つからない動物たちの写真をインターネット上で公開し、現在も彼らの飼い主を探し続けています。
一日でも早く彼らが家族と再会し、再び今まで通りの暮らしに戻れるよう願いたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【誰やお前…】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

灼熱の暑さの中、涼をとるために犬が選んだ方法は…

驚き

まだ誰の目にも触れてはいない!世にも奇妙な猫たち

画像まとめ

動物園の名物オランウータンが見せてくれた!おやつに対する反応の数々

【収納BOX 驚きの使い方!】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

驚き

【そこにおるんかーい!】神出鬼没で度肝を抜くニャンコたち 24枚

ポカーンとした顔を浮かべてまじまじとワンちゃんを見入る猫ちゃん(笑)

まさか、こんな場所で!?猫たちが繰り広げるカオスな世界

感動

このコンビ最強!大きなワンコと子供の凸凹コンビが最高に可愛い!【30枚】