馬の「ダコタ」と猫の「サッピー」。大きさも容姿も異なる仲良しコンビが見せる特別な友情。

猫と馬のコンビが見せる絆。

[2016-09-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
1歳の猫「サッピー」と15歳になる馬の「ダコタ」。
大きさも容姿も全く異なる彼らは、今から約一年前に出会い、それ以来親友として仲良く一緒に暮らしてきました。
大きな体をしたダコタにとって、自分の顔よりも小さな体をしたサッピーを傷つけるのは難しい事ではありません。
しかし、ダコタはこれまで一度もサッピーを傷つけるような行動を見せず、それどころかダコタに対しては常に紳士的に振る舞っているというのです。

出会い

ダコタとサッピーが初めて出会ったのは去年の5月のことでした。
当時生まれたばかりだったサッピーはダコタの飼い主であるデニスさんに引き取られ、現在の場所で暮らすことになったのです。
最初の数週間、サッピーはダコタと接することがあまりありませんでしたが、成長するにつれてダコタに近づく機会が増え、気が付くとダコタの側を離れなくなったそうです。
そしてある時、サッピーはダコタがしゃがんだ瞬間に背中に飛び乗り、それ以来その場所が彼のお気に入りとなりました。
ダコタもサッピーのことがとても気に入った様子で、サッピーが背中に乗ろうとすると自ら腰を下ろすようになったそうです。

いつも一緒

出会いから一年が経った現在も彼らは大の仲良しで、その絆は日に日に深まっています。
サッピーの顔に自分の顔をすりすりするダコタ。
サッピーが傷つかないよう、ダコタはいつもゆっくりと、優しくサッピーに接します。
ダコタの背中の上でお昼寝をするサッピー
親友の背中の上はどんな場所よりも暖かく、居心地がいいようです。

猫と馬のコンビが見せる固い友情

見る人が思わず笑顔になるほど仲良しなダコタとサッピー。
彼らはとても珍しい組み合わせですが、その友情の深さは誰にも負けません。
これまでずっと一緒だった彼らは、きっとこの先もお互いの側に寄り添い、支え合って生きていくことでしょう。
これからも共に過ごし、絆を深め続けるダコタとサッピーの事を暖かく見守っていきたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

同じ部屋で常に過ごす2匹のわんちゃん

ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

驚き

【パンダ猫?】まるで白黒が反転したパンダのようなユニークな模様を持つ猫をイギリスで発見!

クスッとして癒される♪ 仕草がとってもおちゃめな動物たち【25枚】

人気を集めた可愛いのに面白い動物画像まとめ

驚き

ハムスター用にとんでもないものを作ってしまった!!!【動画付き】

癒されて笑える!!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景25選

感動

母猫と離れて以来ずっとひとりぼっちだった子猫「コーダ」。しかし、ある日そんな彼に犬のお母さんができました。

感動

「やる」と決めたからにはね!動物だって頑張ってダイエットに挑戦した20選