殺処分の寸前で女性に命を救われた猫「ミア」。そんな彼女を家族として暖かく迎えたのは4匹の犬だった。

猫と犬とアヒル。種類の違う動物たちが見せる心温まる家族愛。

[2016-08-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のミアちゃんは、生後間もない頃にケイシーさんという女性によってシェルターから引き取られました。
ミアはその時殺処分のリストに入っており、ケイシーさんが現れなければすぐに安楽死させられる予定だったそうです。
「私はミアを一目見たときに運命を感じました。彼女はまるで私と一緒に家に帰る事を分かっていたかのような目で私を見たのです。」
ケイシーさんはミアに出会った時の様子をこのように話しています。

4匹のワンちゃんとの出会い

ケイシーさんに命を救われ、ケイシーさんの自宅へと向かったミアちゃん。
すると、家ではたくさんの家族がミアちゃんを暖かく迎えてくれました。
ケイシーさんの自宅にはミアと同じように保護された4匹のワンちゃんが暮らしていました。
ミアはその中で唯一の猫でしたが、誰もそんな事は気にせず、ミアを家族として受け入れてくれたのです。

いつも一緒

ミアはケイシーさんの自宅で暮らし始めて以来、4匹のワンちゃんの側を離れず、いつも彼らと行動を共にしました。
ワンちゃん達の姿を見ながら育ったミアは、気が付くと行動や仕草までもが犬のようになったんだそうです。
もしかすると、ミアは今でも自分のことを犬だと思っているのかもしれません。
ケイシーさん曰く、彼らは一緒に車に乗ったり、ハイキングをしたりするのが大好きなんだそうです。
ケイシーさんがお出かけの準備をすると、ミアも嬉しそうに側に近寄って来るんだとか。

家族が増えました

数か月後、そんな彼らのもとに新しい家族がやって来ました。
それは、ケイシーさんが保護した2匹の可愛らしいアヒルです。
これまでワンちゃんたちに面倒を見てもらったミアでしたが、アヒルたちがやって来ると今度は彼らのお姉さんとなり、一生懸命面倒を見ました。
気が付くと、ミアはすっかり大きくなり、立派な猫へと成長していたようです。

家族を愛するミア

ミアはケイシーさんや4匹のワンちゃんたち、そして2匹のアヒルをとても愛しています。
家族の誰かが病気にかかったり、元気を無くしたりすると、ミアは誰よりも早くそれに気づいて側に寄り添うそうです。
また、ケイシーさんはミア専用の水飲み場を用意していますが、ミアはいつも必ずワンちゃんたちが使っているボウルから水を飲むそうです。
どんなことをする時でも、ミアは大好きな皆と同じでなければ気が済まないのかもしれません。

現在

ミアがケイシーさんの自宅にやって来てから3年が経った現在、ミアは家族にとって欠かせない存在となりました。
ミアは今も変わらず4匹のワンちゃんや2匹のアヒル達、そして大好きなケイシーさんと共に幸せな日々を送っています。
ご飯を食べるときも、お昼寝をするときも、そしてもちろんお出かけをする時も彼らはいつも一緒です。
ケイシーさんに命を救われ、素敵な家族との幸せな暮らしを手に入れたミア。
きっと彼女はこの先も家族と共に楽しい日々を送り、たくさんの思い出を作っていくことでしょう。
これから先彼らに更なる幸せが訪れ、家族の絆をより深めていけるよう願いたいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

iPadと猫を置き去りにしたら・・・自撮りの嵐だった(笑)

感動

生後8か月という若さで妊娠した猫が、瀕死の状態で生まれてきた子猫を前に見せた母親の顔。

驚き

バスから降車してきた驚きの生き物とは?【動画付き】

写真で猫探し!家具に完璧に溶け込む黒猫

【なんとも言えない表情に】Twitterで話題の面白い動物の画像、動画まとめ

飼い主が留守中の愛犬と愛猫は・・・

感動

毛が伸びすぎた猫。一晩中シェルターの外に…

なんと車の前に飛び出してきた子猫。車に乗っていた夫婦は急いで猫を救出し…

驚き

【漆黒の馬】世界一美しいと称される馬「フレデリック」。その圧倒的な美貌を収めた貴重な映像がこちら。