車のエンジンルームに迷い込んでしまった子猫を発見した一家が、愛車をバラバラに分解して子猫の命を救う!

愛車は失いましたが、その代わりに大切な家族ができました。

[2016-08-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ・フロリダ州に暮らすデニスさんという女性は、ある日自分が乗る車の中から子猫の鳴き声を聞きました。
どうやら、子猫は車の部品の隙間に入り込み、そのまま身動きが取れなくなってしまったようです。

子猫を救え!

デニスさんはその後、旦那さんと協力して子猫の救出作業を始めました。
しかし、子猫はスピードメーターの裏側にある手の届かない場所におり、2人の力では救出することが出来なかったそうです。
そこで、彼らは車の修理工場に連絡し、助けを求めました。
そして修理工場の方々が家に到着すると、彼らは一秒でも早く子猫の命を救うため、車を分解して子猫を救う作戦に出たそうです。
デニスさんにとって、その車は旦那さんにプレゼントしてもらったとても大切なものでした。
しかし、彼女は車の中で助けを求める子猫の為に、迷わず車を分解することを承諾しました。

無事救出

子猫を傷つけないよう丁寧に車を分解していった整備士の方々。
そして作業を開始してから20時間が経ったある時、ついに子猫が部品の隙間から姿を現し、無事車の中から抜け出すことが出来ました。
こちらがその時に撮影された映像の一部です。
救助された瞬間、子猫はどこか安心したような表情を見せたそうです。

その後

デニスさん一家はその後、子猫に「モンテ」という名前を付けると、彼を家族として迎えました。
モンテは現在、デニスさん一家と幸せな毎日を送りながらすくすくと成長しているようです。
デニスさんの愛車はバラバラになってしまい、二度と乗れない状態となってしまいました。
しかし、デニスさんはこう言います。
「車はまた何度でも買うことが出来ますが、動物の命は何ものにも代えがたいものです。」
彼らは車を失う代わりに尊い命を救い、そして大切な家族を手に入れたのです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

首輪にメモの入ったペットボトルを取り付けられ、捨てられていた犬

笑い

【「冷たくてサイコー!!!」】ツイッターで話題になった笑える動物画像

3本足の小さな猫。やんちゃで人なつこく、元気な子猫に成長しました。

【全力感がすごい】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

【まるで絵本の世界】猫のお芋屋さんが可愛すぎる!しかし閉店後に...?

小さなヒナ鳥を見つけ、飼い主のパパに必死で訴えかける猫

驚き

【スパムおにぎりの上で暖をとる】Twitterで話題の画像、動画まとめ

【目で何かを語りかけている...】シベリアンハスキーの「ユキちゃん」

【表情が堪らない】ツイッターで話題になった動物ツイート5選