ある出来事がきっかけで離れ離れになってしまった猫の親子が、60km離れた場所にあるシェルターで感動の再会を果たす。

トラックの荷台で子猫を出産した母猫。しかし、母猫がその場を離れている間にトラックは子猫を乗せたまま動き出してしまったのです。

[2016-08-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカで左官職人として働く一人の男性。
彼はその日、仕事で使う道具を運ぶためにフロリダ州のノースフォートマイヤーズから約60km離れた場所にあるネイプルズまでトラックを走らせていました。
ネイプルズに到着し、トラックに積んであった荷物をひとつずつ下していった男性。
すると、その途中で男性はある信じられない光景を目にしました。
なんと、荷物の一部であるバケツの中に、まだ生まれて間もない4匹の子猫がいたというのです。

一体何故バケツの中に子猫が・・・

何故生まれて間もない子猫がバケツの中に居たのか・・・考えられる理由は1つしかありませんでした。
それは、トラックがまだノースフォートマイヤーズに停車中だった時に母猫がその中へ忍び込み、バケツの中で出産したということです。
しかし、トラックには母猫の姿はありませんでした。
恐らく、母猫が子猫達の側を離れている間に、男性は気づかずそのままトラックを発進させてしまったのでしょう。

子猫をシェルターへ

男性はひとまず同僚の方々と協力して子猫を保護すると、その後ネイプルズにあるシェルターに子猫達を預けました。
幸いなことに、子猫達は健康で体もとてもきれいな状態でした。
きっと離れ離れになる前は母猫がしっかり子猫達のお世話をしていたのでしょう。

母猫を探せ!

しかし、子猫達がこの先成長していく上では母猫の存在は欠かせませんでした。
そこで、男性はまだフォートマイヤーズに残っている同僚の方々にお願いをし、トラックが停まっていた場所の近くを捜索し始めたのです。
するとその日の夜、同僚の方から猫を見つけたという知らせが入りました。
知らせを受けた男性はその後すぐに車を走らせ、母猫を迎えに行ったそうです。

ついにその時が

そして、ついに母猫は子猫が待つネイプルズのシェルターに到着し、母子が感動の再会を果たしました。
こちらはその再会の様子を捉えた映像です。
母猫は子猫の匂いを嗅ぎ、我が子だと確信すると子猫の体を舐め始めました。
男性は母猫を車に乗せている間、「もしこの猫が母猫ではなかったらどうしよう」と不安になったそうですが、身を寄せ合う彼らの姿をみて彼らが親子である事を確信し、胸をなでおろしました。

今後

無事再会を果たし、現在は幸せそうに暮らしている母猫と子猫達。
子猫達は今後大きく成長すると里親の元へと旅立っていくそうですが、母猫はすっかりシェルターの方々の人気者になったため、これからもずっとシェルターの一員として一緒に暮らしていくそうです。
この先、子猫達が立派な猫に成長し、母子共に幸せな未来が訪れるよう願うばかりです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

初の「ペット・オブ・ザ・イヤー」はどの子!?

【未来のペット…!】話題のおもしろ動物ツイート23選

感動

感動!下半身麻痺だった猫の恩返し!

【衝撃画像?】ネットで話題の笑える動物の画像ツイート23選

笑い

【きょうの被害者はサンダルさんです】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

シェルターに残った最後の犬。新しい家で笑顔を見せる♪

バス停で働くぽっちゃり犬

ママが買ってきた口紅を自分の顔で試す犬

笑い

疲れも吹き飛ぶ!人気の動物系画像ツイート 20選