我が子を亡くし元気を失っていた犬「グレタ」が、3匹の子猫に出会い母になる喜びを取り戻す。

母になることを諦めかけていたグレタのもとに、ある日可愛らしい3匹の子猫がやって来ました。

[2016-08-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今年で6歳になる犬のグレタちゃん。
彼女は今年の7月に1匹の子犬を出産しましたが、その子犬は生まれてすぐに亡くなってしまいました。
それ以来、グレタはすっかり元気を無くしてしまい、餌にも全く手を付けなくなったそうです。
そして、我が子を失ったという事実が受け入れられず、グレタはいるはずもない子犬を探して外をさまようになりました。

グレタを救ってあげたい・・・

そんなグレタの姿を見た飼い主のシャナさんは、グレタに元気を取り戻してもらいたいという一心で、子猫のレスキュー団体を運営するインゲさんという方に助けを求めました。
すると、グレタの話を聞いたインゲさんはシャナさんにこんな提案をしました。
「私たちが保護した子猫をグレタに会わせてお世話をさせてあげてはどうだろう。」
シャナさんはその提案を聞き入れると、後日インゲさんが保護した3匹の子猫をグレタの元へと連れていきました。
すると、その後奇跡が起こります。

元気を取り戻したグレタ

3匹の子猫をグレタの側に置いたシャナさん。
すると、これまで元気を失っていたグレタの顔つきが変わりました。
そして、グレタは子猫達を抱き寄せると、まるで我が子のように可愛がり、お世話をし始めたというのです。
子猫と出会ってから10分後、グレタはすっかり失っていた元気を取り戻し、餌もたくさん食べるようになりました。
一度は母になる事を諦めたグレタ。
しかし、今では3匹の子猫を育てるという使命ができ、生きる希望を取り戻したようです。

現在

シャナさん曰く、グレタは現在も子猫達の側に寄り添い、休むことなく子育てに励んでいるそうです。
グレタにとって、我が子を亡くしたことは何よりも辛く、悲しいことだったと思います。
しかし、これからは3匹の子猫の母親代わりとして、元気で前向きに生きていけるよう願いたいです。
子猫が大きく成長するその日まで、グレタには引き続きお母さんとしての使命を全うしてほしいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

最近ネットで話題のおもしろ動物画像

癒されて笑える!!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景25選

ぷはっ~酔っぱらっちまったかな!?千鳥足状態の動物たち21選

笑い

【散歩行くのを嫌がったのに、、、】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像 30選

画像まとめ

タール液に嵌って身動きできない犬

感動

瀕死の状態でピクリとも動かなかったキツネの赤ちゃんが、一人の男性の手によって奇跡の復活を遂げる。

ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

【うまそうだにゃ〜】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

感動

【友達なんていらん!】頑固なオヤジ猫が初めて築いた友情