アメリカ・マサチューセッツ州にて、排水溝の蓋に頭がはまり身動きが取れなくなった猫が救出される。

どうやら猫は排水溝の中に入ろうと試みてこのような状態になってしまったようです。

[2016-08-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、アメリカ・マサチューセッツ州にて、排水溝の蓋に頭がはまってしまい身動きが取れなくなった猫が発見されました。
どうやら猫は排水溝の中に入ろうとしたところこのような状態になってしまったようです。
猫を発見した住民の方々は猫を助けようと試みましたが、すっぽりとはまった頭はなかなか抜けず、時間だけがすぎていきました。
そこで、彼らは地元の消防局に連絡し、助けを求めることとなります。

消防隊が到着

その後、連絡を聞きつけた消防隊の方々はすぐに現場に駆けつけ、猫の状態を確認しました。
彼らが到着した際、猫は息がほとんどできず、とても苦しそうな様子だったといいます。
そこで、彼らは最初に蓋を外すと、猫が苦しくならないよう蓋を縦に置いて猫の軌道を確保しました。

救助開始

猫の安全が確認できると、彼らは早速猫の救出作業を始めました。
消防隊の方々は猫が傷を負わないよう、食器用洗剤を使って滑りを良くし、少しずつ頭を押し戻すという作戦をとることになったようです。
洗剤を首周りに塗り、猫が苦しまないよう少しずつ頭を押し戻していった消防隊員の方々。
すると、その作戦は大成功で、救助活動を始めて数分後には猫の頭がすっぽりと抜けたそうです。
無事救助され、安心した表情を見せる猫。
大事に至る前に救助されて本当に良かった。

その後・・・

その後、猫は飼い主さんが見つかったようで、家族がいるお家へと戻りました。
彼女はよほど外に出るのが怖くなったのか、一度ベッドに向かうとなかなかそこから離れなくなったようです。
消防隊員の方々によって救われ、一命を取り留めた猫。
きっと彼女はもう二度と排水溝の中に入ろうとはしないでしょう。
これからはもう危険なことはせず、家族と共に安全で幸せな暮らしを送ってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

【なんでそこに?】最近ネットで話題を集めたなごむ動物画像24選

笑い

ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

笑い

【にこにこスマイルに癒される♡】人気を集めたなごむ動物ツイート

驚き

【ピトッ!】暖の取り方がユニークすぎる動物たち

【いかがかしら?♡】最近Twitterで話題の動物画像25選

笑い

【和みますねぇ〜】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

【怒ってるにゃ!】人気を集めた笑える動物画像

偶然見つかった「双子のきょうだい」!?