男性に命を救われて以来、男性をお父さんだと思い込み甘え続ける猫のお話。

「この人はきっと私のお父さんなんだ。」

[2016-08-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある日、一人の若い男性は自宅の庭で一匹の子猫を発見し、保護しました。
発見時、子猫は生後10日ほどでまだ目は開いておらず、片手に収まるほど小さな体をしていたそうです。
男性は母猫を探しましたが、近くに母親の姿はありませんでした。
もしかすると、子猫は母猫に見捨てられてしまったのかもしれません。
男性はそんな子猫を放っておくことができず、子猫を抱きかかえるとそのまま家の中でお世話をすることにしました。

翌日

その後2時間半おきにミルクを与え、夜も寝ないで子猫を見守り続けた男性。
すると、子猫は翌日には目を開け、元気そうな姿を見せました。
そして、子猫は目が開くとすぐに自分の足で立ち上がり、家の中を探検し始めたそうです。
小さな体をしている子猫ですが、好奇心の強さは誰にも負けません。

すくすく成長

男性の愛情をたくさん受けた子猫は、その後もすくすくと成長し、気が付くと立派な猫へと大変身を遂げました。
猫はいつもお世話をしてくれる男性が大好きなようで、一緒に暮らし始めてから毎日男性の側に寄り添ってはなかなか離れなくなったそうです。

男性が好きすぎる猫

男性の肩の上でお昼寝をする猫。
母猫がいない彼女にとって、男性は唯一甘えることが出来るお父さんのような存在となったようです。
猫は男性が行く場所へはどこへでもついて歩き、男性が座るとすかさず上に乗って甘え始めます。
男性は仕事で家を離れることが多いそうですが、家に帰ると必ず猫が嬉しそうに出迎えてくれるんだとか。

人間のお父さんと共に

「猫はすっかり人懐っこく、愛らしい子へと変わりました。これまでペットを飼いたいと思ったことはありませんでしたが、今は彼女と共に暮らすことができてとても幸せです。」
男性はこのように話しています。
命を救われて以来、男性に甘えてばかりの猫。
今では男性は猫にとってお父さんのような大切な存在になったようです。
そんな猫にはこれからも人間のお父さんと共に楽しい毎日を送り、素敵な思い出をたくさん作ってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【そっちじゃないよ!】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

笑い

【なんでそこに!?】ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

感動

【心配性】子供にはデレデレになっちゃう可愛いニャンコたち

【「ねぇねぇ、ちょっと後ろ見て」→?!】ネットで盛り上がった笑える動物ツイート20選

レスキュー猫のために作られた専用プレイハウス

コアラの赤ちゃんを救ったゴールデンレトリバー

人を極度に怯えた猫は今・・・

【僕とあそんでよ~】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

【集合写真】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像