スーパーの冷蔵ショーケースの下から子猫の鳴き声が・・・。中を覗くと、そこには2匹の子猫が閉じ込められていた!

その後無事救出された2匹の子猫。一体何故、子猫達はショーケースの下にいたのでしょうか?

[2016-08-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から約3か月前、アメリカ・アリゾナ州のスーパーマーケットにて、冷蔵ショーケースの下から2匹の子猫が救出されるという信じられないような出来事が起こりました。
スーパーマーケットで働く方々によると、その日スーパーを訪れたお客さんの内数人が猫の鳴き声を聞き、店内を調べたところ冷蔵ショーケースの下に子猫がいることが分かったそうです。

子猫の捜索

子猫の正確な位置が分からず、助けることが出来なかった従業員の方々は地元の動物レスキュー団体の力を借り、小型のスネークカメラを使って子猫の捜索を始めました。
そして、こちらが捜索を始めて間もなく発見され、撮影された子猫の写真です。
長い間狭い場所に閉じ込められていましたが、奇跡的にも子猫は無事だったようです。

いざ救出!

子猫の位置が分かると、その後レスキュー団体の方々はショーケースを分解し始めました。
ショーケースは頑丈に作られているため、分解作業には数時間を要したそうです。
そして、子猫がいる隙間への通り道ができると、レスキュー団体の一人が中に手を入れ、少しずつ子猫を引っ張り出しました。
こちらがその時の様子を捉えた写真です。
数時間にも及ぶ救助活動の結果、2匹の子猫は無事救出されました。

何故ショーケースの下にいたのか

子猫達が何故スーパーのショーケースの下にいたのかと疑問に思った方もいるかもしれませんが、どうやら子猫達の母猫が以前その場所に忍び込み、そこで子育てをしていたようです。
ところが、その後母猫は路上にいる所を保護され、シェルターへと連れていかれてしまったため、2匹の子猫はショーケースの下に取り残されてしまったという事です。
とても不運な出来事でしたが、何事も無く、無事に保護されて本当に良かったですね。

現在

スーパーでの救出劇から3か月が経った現在、子猫達はすっかり大きく成長し、里親のもとで幸せな暮らしを送り始めました。
こちらは救助された内の1匹の「フーディーニ」くんです。
今ではクリーム色の毛が似合うハンサムな猫へと成長しました。
そしてこちらがもう一匹の猫の「グレース」ちゃんです。
彼女は家族の事が大好きなようで、毎日家族に甘えながら楽しい日々を過ごしているようです。

幸せになってね

とても窮屈な場所にいる所を発見され、奇跡的にも救出された2匹。
これからは素敵な家族と共に、広々としたお家でそれぞれ幸せな暮らしを送ってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【嘘でしょ!?】個性的な寝方をするネコたち

【暑いから仕方ないにゃ】Twitterで話題の“落ちてる”ネコ画像集

画像まとめ

熊にもお父さんの怒鳴り声が効くの!?

驚き

【前世は猫・・・??】Twitterで話題の香箱座りするカワイイ動物たち

監視カメラに一部始終が…ベビーベッドで起こっていた「猫のひみつ」

【おねだり上手】ツイッターで話題の愛らしいネコちゃんたち

驚き

【驚異の才能を発揮】猫は障害物を絶対に倒さない?!

笑い

【野生はどこ行った??】Twitterで人気を集めた野生を忘れてしまう動物画像集

アパートの外で見つかった母猫とその子猫たち