【生きる】母猫に育児放棄され、衰弱しながらも生きることを諦めなかった子猫が起こした奇跡。

保護された4匹の内、唯一生き残った子猫。現在彼女は亡くなった兄弟の分まで幸せに生きています。

[2016-08-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、一人の女性が助けを必要としている子猫の話を聞きつけ、生まれて間もない4匹の子猫を引き取りました。
どうやら、子猫達の母親は若くして出産したためにお世話の仕方が分からず、ミルクを与えずに子猫達を放置してしまったようです。
生まれてから3日間ミルクが飲めず、やせ細った子猫達はとても衰弱していました。
女性はそんな子猫達が回復し、元気になるよう一生懸命看病を続けましたが、残念なことに4匹の内3匹は2日以内に亡くなってしまったそうです。

生き残った子猫

「せめて生き残った子だけでも助けてあげたい」
女性は3匹の子猫が亡くなった後も諦めず、生き残った子猫が回復することを願い看病を続けました。
「生き残った子猫も大変痩せており、いつ息が止まってもおかしくないような状態でした。希望を失いかけることもありましたが、私は子猫が回復することを信じて看病を続けることしかできませんでした。」
女性はこのように話しています。
一週間持つかどうかも分からないほど衰弱していた子猫。
しかし、その後女性の懸命な看病と子猫の持っていた強いハートが奇跡を起こします。

奇跡

保護されてから一週間後、なんと、これまであまり動かなかった子猫が自らミルクに手を伸ばし、ミルクをゴクゴクと飲み始めました。
そして、その日以来子猫は少しずつ元気に、そして力強い猫へと変わり始めたというのです。
お腹がいっぱいになり、女性の手の上で眠ってしまった子猫。
「この子はもうきっと大丈夫。」
女性は子猫を抱いた瞬間にこう思ったそうです。
その後も女性の支えを借りながら成長していった子猫は次第に体重も増え、保護されたときとは見違えるほど健康的な姿になりました。

現在

現在、すっかり元気になった子猫は「エミリー」と名付けられ、女性の家族として引き続き一緒に暮らしています。
そして、その後女性はもう一匹の子猫を保護したため、エミリーには新しい家族ができたようです。
女性曰く、2匹はとても仲良しで、毎日一緒にじゃれあって遊んでいるそうです。
気のせいか、いつも一緒にいる2匹は行動や仕草までも似てきました。
辛い時期を乗り越え、幸せを手に入れたエミリー。
その表情を見れば、彼女が今どれだけ幸せなのかが伝わってきますね。
兄弟は失ってしまいましたが、これからは女性ともう一匹の猫と共に楽しい毎日を送ってほしいと思います。
そして、いつか立派な猫へと成長してほしいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

収納上手?すっぽりハマっているニャンコたち

【許せない】闘犬を訓練する為の道具として使われ、最後は路上に捨てられた犬「デューク」のお話。

笑い

【かっこかわいいコモドオオトカゲちゃん!】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

最近話題になったなごむ動物ツイート

オッドアイで指が多い捨てられた猫。SNSで人気者に♪

感動

とある会社の倉庫に隠れ、怯えていた子猫が1組の夫婦の愛に心を開いた瞬間。

画像まとめ

教会周辺に住む行き場のない犬たちを救う牧師

驚き

そんな風に座れるの?!予想外の座り方をする動物達

画像まとめ

疲れた心を見た目と歌声で癒してくれる、オカメインコのクランペット