餌を求めて一家の自宅にやって来るようになった子猫と、その子猫を見守る10匹の猫達のお話。

突然現れた子猫に興味津々の猫達。そんな彼らの姿は海外でも話題を呼んでいるようです。

[2016-08-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

家の近所に現れた一匹の子猫

ある日、日本に暮らす一家の近所に現れた一匹の子猫。
一家はそんな子猫の存在に気が付くと、それ以来玄関の前に食べ物と水を置き、猫の様子を見守るようになりました。
一家は子猫を保護することも考えましたが、子猫は人間が近づくと警戒して逃げてしまうため、なかなか子猫との距離を縮めることが出来なかったそうです。

子猫を見守る10匹の猫

一家の自宅では10匹の猫が暮らしているそうですが、彼らもしばしば姿を現す子猫に興味津々でした。
子猫がお腹を空かせてやってくると、10匹の猫達は家の中から不思議そうに子猫を見つめ、一家と共に子猫を見守るようになったそうです。
こちらは子猫と子猫を見守る10匹の猫の姿を撮影した映像です。
人間には警戒していた子猫ですが、猫達には次第に心を開き、警戒する様子を見せなくなりました。
もしかすると、自分と同じ姿をしているため自分の仲間であることを察したのかもしれません。

ついにその時が

そんな猫達のおかげで徐々に警戒心を無くし、一家との距離も縮め始めた子猫。
そしてある日、ついに一家は子猫を捕まえ、保護することに成功しました。
こちらは保護されたときの子猫の様子です。
子猫はケージに入れられるととても怯えていたそうですが、すぐに自分が安全な場所に居るという事が分かり、落ち着きを取り戻しました。
一家はその後子猫を自宅の中へと連れていき、10匹の猫と共に子猫の面倒を見始めます。

現在

保護されてから数週間が経った現在、子猫はすっかり家での暮らしにも慣れ、たくさんの家族に囲まれながら楽しい毎日を送っています。
こちらは現在の子猫の様子を撮影した動画です。暖かい毛布の上で、お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝る子猫の姿はとても幸せそうですね。
一家は既に10匹の猫を飼っているため、子猫が大きく成長すると子猫を引き取ってくれる里親を探し始めるそうです。
子猫にはこれからもすくすくと成長し、いつか一家のように素敵な家族と出会って幸せな暮らしを手にれて欲しいと思います。
それまでは一家の自宅で10匹の猫に囲まれながら楽しい毎日を過ごしてほしいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

殺される運命だった不妊の乳牛。今ではハグを毎朝せがむ甘えん坊に!

【ベランダに落ちてた】Twitterで話題の心安らぐ三毛猫画像集

驚き

これぞまさしく猫!見れば見るほど猫に見えてくるから不思議

驚き

いつでも変わらぬ魅力!風を受けてもかわいいワンコたち

画像まとめ

熊にもお父さんの怒鳴り声が効くの!?

笑い

【何かに似てる??】SNSで話題のモップのような姿をしたカワイイ動物画像集

【擬態化中・・・?】Twitterで話題!あるものに擬態しちゃった動物たち

寝相がキュート♪ すでに夢の中のワンちゃんたち♪

念願の飼い主を見つけた子猫。生活が大きく変わりました。