車の窓から捨てられて大怪我を負った子猫が、1人の女性の愛によって美しい姿へと大変身を遂げる。

車の窓から捨てられ、人間の残酷さを知った子猫。しかし、そんな彼女の命を救ったのも人間でした。

[2016-07-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ・バージニア州に住むサマンサさん。
彼女は今から約3か月前、車を運転中に路上に横たわる子猫を発見し保護しました。
サマンサさんはその時の様子をこう話します。
「子猫は全く動かなかったため、最初は死んでいるのかと思いました。ところが、通り過ぎてからミラーで確認したところ子猫はピクリと頭を動かしたのです。子猫が生きていると分かった瞬間、私は何も考えずに車を飛び出し、子猫のもとへとかけよりました。」
「子猫は怪我を負って衰弱していましたが、かろうじて生きていました。しかし、もしも助けるのが少しでも遅れていたら子猫は車に轢かれて死んでいたかもしれません。間一髪のところで子猫を救出することが出来て本当に良かったです。」

怪我の原因

サマンサさんは衰弱した子猫を車に乗せると、その後近くにある動物病院へと子猫を連れていきました。
そして、獣医師による診察の結果、子猫は全身に怪我を負い、特に重症だった顎の傷は手術が必要であることが分かったそうです。
また、怪我の状態から見て、子猫が何者かによって車の窓から投げ出されたことも判明しました。
「一体誰が、何故このような残酷なことをしたのだろう。」
サマンサさんは子猫がけがを負って路上に居た原因を知り、胸を痛めました。

サマンサさんの自宅へ

子猫はすぐにでも手術が必要な状態でしたが、まだ手術に耐えられるほどの体力が無かったため、その後サマンサさんの家で療養しながら様子を見ることになりました。
「最初の2週間、子猫の容態はとても不安定でした。子猫は顎と唇の傷のせいで餌を食べることができず、とても辛そうにしていたのです。私はそんな子猫が少しでも栄養を補給して元気を取り戻せるよう、シリンジを使って2時間おきにミルクを与えました。」
サマンサさんはこのように話しています。
家に来てからしばらくは一向に回復する様子を見せなかった子猫。
ところがサマンサさんが諦めずに看病を続けた結果、2週間を過ぎた頃に奇跡が起こります。

驚きの回復力

2週間後、これまで自分で餌を食べようとしなかった子猫は自分から餌に手を伸ばすようになり、それをきっかけに少しずつ元気を取り戻していきました。
そして、子猫が元気になるにつれて体中にあった傷も少しずつ回復していったそうです。
それからさらに3週間後、子猫が十分に体力をつけるとサマンサさんは再び動物病院を訪れました。
すると、5週間ぶりに子猫を見た獣医さんは子猫の回復力に驚いた様子で、サマンサさんにこう言います。
「子猫の傷はほぼ完治しており、もう顎の手術も必要がないようです。」
どうやら、サマンサさんの懸命な看病と子猫が持っていた強い心が奇跡を起こしたようです。

その後・・・

その後、保護されたときの面影を感じないほど元気になった子猫は「ムームー」と名付けられ、引き続きサマンサさんの自宅で暮らすこととなりました。
サマンサさんの自宅にはブルドッグのペニーちゃんも一緒に暮らしているようですが、いまでは2匹は大の仲良しで、まるで親子のように毎日お互いの側に寄り添って暮らしているそうです。
いつも同じベッドで寝るムームーとペニー。
素敵な家族が出来たムームーはとても幸せそうです。

10週間後

こちらは保護されてから10週間後に撮影されたムームーの写真です。
怪我も完治し、保護されたときとは見違えるように大きく、美しい猫に成長しました。

善い人間と悪い人間

ムームーは過去に人間に捨てられ、人間の残酷さを知りました。
しかし、サマンサさんに救われ、幸せを手に入れた彼女は優しい心を持った人間がいるという事も分かったのではないでしょうか。
今回のような話を聞くと、猫の命を奪う人間ではなく、救う側の人間が増えることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

生きることを諦めず必死に戦い続けた猫チャンプの愛に満ちたお話

画像まとめ

我が家の柴犬が散歩デビューした頃を振り返る

感動

心を閉ざしていた野良猫に愛を注ぎ続けた一人の女性。1年後…ついに心を開いた猫は彼女の家族の一員となった。

笑い

【あっ、これは、その〜】気まずい瞬間を目撃されてしまったペットたち

話題の癒される動物ツイート

笑い

【疾走感MAX!カッコかわいい走りっぷり!】人気になったかわいい動物画像

感動

育児放棄された子猫を救った男性。その勇気ある行動に称賛の声。

【「ん~、ここなら涼しく寝れるにゃぁ…zzz」】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

話題のほっこりするどうぶつ画像20選