人間のママの歌声が大好き過ぎる猫のサニーちゃん。歌声を聞いて豹変する彼女の様子がこちら。

幼いころからママの歌声を聞いて育ったサニー。そんな彼女にとって、ママの歌声は何か特別な意味があるようです。

[2016-07-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のサニーは、今から約2年半前にサウジアラビアの砂漠地帯で発見され、マリアンさんという女性とその旦那さんによって保護されました。
マリアンさんはサニーを発見した時の状況をこう話します。
「その日、私の旦那は仕事中に砂漠の真ん中でひとりぼっちになっているサニーを発見しました。彼は母猫が現れるのを待ちましたが、どれだけ待っても母猫が現れる気配は無く、その結果私たちが引き取って面倒を見ることになったのです。」
サニーは早い段階で保護されたため、健康状態に異常は無く、元気いっぱいでした。
彼女はマリアンさんの家に着くと家中を走り回り、好奇心旺盛な一面を見せたそうです。
「サニーはとてもわんぱくな子で、家ではいつも何かにアタックをしたり、物を壊したりして遊んでいました。時には旦那の髭で遊ぶこともあるんですよ。少しわんぱく過ぎるくらいですが、私たちはそんなサニーが大好きです。」
マリアンさんはこのように話しています。
とにかく元気いっぱいで、激しい遊びが大好きなサニー。
ところが、彼女には遊ぶことよりも大好きなものがありました。

マリアンさんの歌声

サニーが大好きなもの・・・それはマリアンさんの歌声でした。
ある日マリアンさんが自宅で歌っていると、サニーがそれに反応し、嬉しそうに飛びついてきたそうです。
そしてそれ以来、サニーはマリアンさんの歌声の虜になり、歌声を聞くたびに何かしらの反応を示すようになりました。
「ある日、私が目を閉じて歌っていると、サニーが私に飛びつき、腕にしがみついてきました。それ以来、サニーは私がどんな歌を歌っても嬉しそうに私の側に近寄ってくるようになったのです。」

2歳になったサニー

今年で2歳になったサニー。
彼女は今も変わらずマリアンさん達と共に楽しい毎日を送っています。
マリアンさん曰く、サニーは相変わらずマリアンさんの歌声が大好きで、今でも歌声を聞くと子猫の頃と同じような反応をするそうです。
こちらが最近撮影されたサニーの動画です。
動画ではマリアンさんが歌い出すと嬉しそうに飛びついてくるサニーの様子が分かるかと思います。
「サニーは私の事を本当の母親だと思っているのかもしれません。そして、歌声は彼女にとってはハグの合図になっているようです。」
マリアンさんはこのように話しています。

特別なもの

人間にとっても、幼いころから目にしていたり、聞いていたりしたものは一生記憶に残る特別なものだと思います。
もしかすると、サニーにとってはそれがマリアンさんの歌声なのかもしれません。
幼いころからその歌声を聞いてきたサニーにとって、その歌声はお母さんが近くに居ることを知らせてくれる特別なもののようです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

あむっとされたら、たまったもんじゃない!ニャンコの自慢のアレを紹介

画像まとめ

家に閉じこもっていた家族が、愛犬のしっぽが動かなくなったことに気づき…

笑い

人気を集めた癒されるどうぶつツイート

野良の子猫が工事現場のエンジニアとお友達に♪

子猫を飼おうとシェルターを訪れたカップル。そこで出会ったのは子猫ではなく…

画像まとめ

まるで「いないいないばあ」をしているかのような恥ずかしがり屋のフクロウさん

【すごい…傘と猫マジだぜすごい…】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

【お見送りワン】SNSで話題の明るくて活発なパピヨン画像集

大きな甘えん坊!ニューファンドランドの魅力