母猫に見捨てられ、ひとりぼっちで歩道を彷徨っていた子猫。そんな子猫を暖かく迎えてくれたのは2匹の犬と1匹の猫でした。

たくさんの家族に囲まれ、今では幸せいっぱいの日々を過ごしています。

[2016-07-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
その日、シャーラさんという女性は車を運転している最中、歩道の上で歩き回る子猫と、その子猫を心配そうに見つめる親子の姿を目にしました。
シャーラさんが車を降り、その親子に話を聞いたところ、子猫は何らかの理由により母猫に置き去りにされてしまい、それからずっと母猫や兄弟を探して歩道を彷徨っていたことが判明します。
歩道の近くには車の通りが多い道路や洗車場など、子猫にとっては危険な場所がたくさんありました。
「子猫をこのまま放っておくと死んでしまうかもしれない。」
そう考えたシャーラさんは子猫を抱きかかえるとそのまま動物病院へ連れていき、その後子猫の健康状態に異常が無い事が確認できると、自宅へと連れて帰ったそうです。

子猫を迎えてくれた家族

シャーラさんの自宅には既に2匹の犬と1匹の猫が一緒に暮らしていましたが、彼らは全員家にやって来た子猫を暖かく迎えてくれました。
最初に子猫に挨拶をしたのは5歳になるピットブルのロキシーでした。
ロキシーは子猫を見た途端に優しい表情を見せ、子猫の体を舐めて掃除し始めたそうです。
「ロキシーはまるで子猫のお母さんのように振る舞っていました。彼らが抱き合う姿を見ると、彼らが本当の親子なのではないかと思うほどでした。」
シャーラさんはこのように話しています。
ロキシーの上にちょこんと乗る子猫。
優しく接してくれるロキシーが大好きになった子猫は、その後も毎日ロキシーの側に寄り添うようになりました。
もう一匹のワンちゃんの「ケイシー」もまた、子猫をとっても可愛がってくれました。
シャーラさん曰く、子猫はケイシーの頭に自分の頭をすりすりするのが大好きなようです。
そして、子猫にそっくりなこちらの猫「ラッキー」は、初めは子猫を警戒していたようですが、数日後には子猫とじゃれ合うほど仲良しになりました。
3匹のお兄さん、お姉さんに囲まれ、子猫も毎日幸せそうです。

もう寂しくない

「子猫は日に日に大きく、そして力強い猫へと成長しており、ロキシー、ケイシー、ラッキーとも毎日仲良く暮らしています。」
シャーラさんはこのように話しています。
過去には母猫と離れてしまい、寂しい思いもしたことでしょう。
しかし、現在子猫はたくさんの家族に囲まれ、賑やかな毎日を過ごしています。
これからも母親代わりのロキシー、ケイシー、ラッキー、そして保護してくれたシャーラさんと共に、笑顔溢れる幸せな毎日を送ってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

ママの在宅勤務につき、新しいルールを提示されたわんちゃんたち

愛猫家なら大きく頷く!早朝から始まる猫の奇襲攻撃とは…【動画付き】

笑い

【どうやらご満悦の様子】ツイッターで話題になった笑える動物画像

美しい目をもつ猫。ある夫婦に引き取られ、生活が一変!

笑い

【「ご飯だよ~」に即座に反応(笑)】ネットで話題の癒される動物ツイート21選

食べ物を与えてくれていた女性に我が子を見せにやってきた野良猫

緊急治療室に病気の我が子を運ぶ母猫

【縁起がいい!】人気を集めた笑える動物ツイート20選

画像まとめ

生きているのが奇跡!山火事から救われたコアラが救ってくれた人から離れない!