引っ越しの下見をしていた男性の側に駆け寄り、愛を求めて鳴いた1匹の野良猫。

住宅診断士と共に家の下見をしていた男性。彼らは愛らしい野良猫に心を奪われ、それ以来毎日猫が居る場所へ通い続けました。

[2016-07-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
フロリダ州に住むポールさんという男性は、その日引っ越し先の下見をするために一軒の住宅を訪れ、そこで1匹の猫との思いがけない出会いを果たしました。

出会い

住宅診断士の方と共に住宅に不備が無いか点検していたポールさん。
家の中の点検が終わり、庭に出たポールさんはそこで猫の鳴き声を聞きます。
「何だろう?」
猫の鳴き声が気になったポールさんが辺りを見渡していると、1匹の野良猫がどこからともなく現れました。
そしてその猫はポールさんに近づき、まるで何かを訴えかけるように「ニャー」と鳴いたそうです。
猫は泥だらけで、体は骨が浮き出るほどやせ細っていました。
しかし、ポールさんの姿を見た猫は目を輝かせ、嬉しそうな顔を見せたそうです。

愛を必要としていた猫

「その猫は愛を必要としている様子でした。私は猫の側に寄り添うと、そのまま彼の頭を撫で続けました。」
ポールさんはこのように話しています。
その日は猫に一度お別れをしたポールさんでしたが、その後も猫の事が忘れられず、以来毎日猫のいる庭を訪れるようになりました。初日に一緒だった住宅診断士の方も猫の虜になったようで、仕事の時間外でもその場所を頻繁に訪れました。
彼らは猫に「ガーフィールド」と名付けると、彼に餌をあげたり、一緒に遊んであげたりしながら共に時間を過ごすようになりました。
ポールさん曰く、ガーフィールドもそんな2人に懐いていたようで、2人が遊びに来るといつも嬉しそうに側に駆け寄って来たそうです。

その後・・・

その後、ガーフィールドに飼い主がいない事が確認できると、住宅診断士の方が彼を自宅で引き取ることになりました。
フロリダ州ではワニや蛇、猛禽類によって野良猫が襲われてしまう事も珍しくないため、彼はガーフィールドがこのまま庭で暮らすのは危険だと考えたようです。
そして現在、ガーフィールドはその方と共に、安全で暖かいお家で幸せに暮らしています。
男性はガーフィールドがこれ以上寂しい思いをしないよう、精一杯愛情を注いで可愛がっているそうです。
優しい男性に出会い、お家と家族を手に入れたガーフィールド。
これからは素敵な家族と共に笑顔溢れる第二の人生を歩んでいってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【至福の顔】ツイッターで人気になった動物画像

笑い

【神々しい】ネットで話題の笑える動物ツイート

笑い

【モフモフ】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

2色の顔をしたパパ猫の色を見事に受け継いだ子猫たち!

驚き

ペットショップで悲しげな顔をしていた金魚。世話をすると驚くべき変身を遂げました!

画像まとめ

【イヤイヤさん発動!】もう歩きたくないワンちゃんたち

猫たちのナチュラルなかわいさに誰もが見惚れてしまうかも!?

笑い

【ナイスなポージング!】SNSで話題のカメラに対してサービス精神旺盛な動物たち

【実は見られてます!!】SNSで話題の画像、動画24選