自宅の庭で子猫の鳴き声を聞いた女性。声の聞こえる方へ向かうとそこには泥だらけの子猫がいた!

子猫は小さく、弱々しい体で生まれたために母猫に見捨てられてしまったようです。

[2016-07-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
マウイ島に暮らすとある女性は、その日自宅の庭で子猫の鳴き声を聞きました。
そして、彼女がその鳴き声の聞こえる方へ向かったところ、そこには体中に泥が付着した小さな子猫がいたというのです。
女性は子猫を抱きかかえるとパートナーの男性のもとへと連れていきました。
すると、子猫を見た男性は迷わずこう言ったそうです。
「自宅で保護してあげよう。」

動物病院へ

そんな男性の言葉を聞いた女性は、子猫を自宅で保護する決心をし、子猫の体を綺麗に洗い流すとそのまま動物病院へ向かいました。
子猫は長い間何も食べていなかった様子で、体は小さく、体にはダニが付着していたそうです。
しかし、その後の治療の末、子猫は少しずつ元気を取り戻し、女性の自宅で暮らすことが出来るようになりました。

母猫はどこへ行ったのか

後日、女性は家の近所で子猫の母親と思われる猫と6匹の子猫を目撃しました。
6匹の子猫は女性が保護した子猫にそっくりでしたが、体は2倍以上大きかったといいます。
もしかすると、母猫は子猫が小さな体で生まれ、衰弱していたために子育てを放棄してしまったのかもしれません。

私が母親代わりになる

女性は母猫の愛情を知らない子猫が少しでも幸せになれるよう、子猫の母親代わりとして毎日愛情を注ぐようになりました。
こちらは保護されてから5週間後に撮影された子猫の写真です。
女性曰く子猫はまだまだ小さな体をしていますが、それ以外は他の猫と変わらず、毎日元気いっぱいに過ごしているそうです。
すっかり家での暮らしにも慣れ、お気に入りの場所を見つけた子猫。
その寝顔はどこか幸せそうに見えます。

すくすく成長中

子猫は毎日餌をたくさん食べながらすくすく成長しています。
まだ体は小さいですが、強い心を持った彼ならこの先きっと立派な猫へと成長することでしょう。
そして、これからも人間のお母さんに甘えながら幸せな日々を送ってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

今までずっと野良猫として暮らしてきた猫。もう二度と外では暮らしたくないみたいで…

驚き

【そうじゃない】自信満々に使い方を間違えているペットたち

笑い

下の子に手を出す、上の子に教育的な指導を行う母猫の豹変ぶり!

笑い

思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

笑い

【「おとなしく手玉に取られてやるにゃ」】ネットで話題を集めた笑える動物画像

母猫はもみくちゃになってしまった!その意外な理由とは…

笑い

SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

【ご利益がありそう!?】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

裏庭で助けを求め鳴いていた子猫