母猫に見捨てられて寂しい思いをしていた猫が、新しいパパ猫に出会い幸せを手に入れるまで。

「例え血は繋がっていなくても、私たちは誰よりも仲の良い親子なんだニャ。」

[2016-07-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
子猫のモモ君は、母猫に見捨てられてしまい、駐車場に置き去りにされている所をアンナさんという女性に保護されました。
最初にモモを見つけたアンナさんの同僚によると、モモはスカンクの分泌液を浴び、発見時には体中から異臭を放っていたそうです。
もしかすると、母猫はその匂いを理由にモモを置き去りにしてしまったのかもしれません。

自宅で保護することに

アンナさんはその後モモの体を綺麗に洗うと、里親が見つかるまでは自宅で預かりお世話をすることにしました。
そして、彼女は以前から飼っているオス猫の「ロメオ」が待つ自宅へとモモを連れていきます。

ロメオとの出会い

モモが家に着くと、早速ロメオが側によってきました。
そして、その後彼が取った行動はアンナさんを驚かせることになります。
なんと、ロメオはモモに近づくとそのままモモの毛づくろいをし始め、まるでお父さんのような姿を見せたというのです。
この瞬間から、モモとロメオの間には絆が生まれ、その絆は日に日に深まっていきました。
初めは里親を探すつもりだったアンナさんも、仲の良い2匹の姿を見てモモを家族として迎える決心をしたそうです。

親子のような関係に

気が付くと、2匹は親子のように親密な関係になっていました。
ロメオはモモがいつも清潔でいられるよう、毎日毛づくろいを欠かさないそうです。
モモもそんなロメオの事が大好きになったようで、どんな時も彼の側を離れませんでした。
アンナさん曰く、彼らはまるで接着剤でくっついているかのように毎日べったりなんだそうです。

もう寂しくない

母猫に見捨てられてしまったモモ。しかしロメオというパパが出来た今はもう寂しくありません。
2匹はこれからも親子として、毎日仲良く暮らしながらその絆を深め合っていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

子猫7匹を連れて、遊びに来た野生のオオヤマネコ

笑い

【どっちのパンがすき?】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

笑い

【えぇ…?】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

笑い

【ベロ~ン】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

笑い

ちょっとしたトラブルをもたらしてしまった猫たち

ピザ屋に忍び込んできた迷い猫

【もふもふ】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

マイホームを見つけた盲目の子猫♪

笑い

【「すみません、入ってます」】最近ネットで話題になった笑える動物画像