長い間可愛がっていた野良猫を自宅へと招き入れた一家。するとその後、彼らにはあるサプライズが待っていた!

いつも可愛がってくれた一家へ、猫からの素敵な贈り物。

[2016-07-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
とある一家の庭に、ある日一匹の野良猫がやって来ました。
野良猫はとてもお腹を空かせている様子で、食べるものを探しているうちに一家のお庭に現れたようです。
一家はそんな猫を驚かせないよう、距離を取りながら餌を与えました。
すると、猫は警戒しながらも餌を食べ、その後姿を消したそうです。
ところが、その野良猫は次の日も、その次の日も一家の自宅の庭に現れるようになりました。
一家はそんな猫に次第に愛着を持つようになり、猫を「ウィグルスワース」という名前で呼ぶようになります。

もっと仲良くなりたい

「ウィグルスワースともっと仲良くなりたい。」
そう考えた一家は、ウィグルスワースがもっと頻繁に遊びに来てくれるように、庭に暖かいベッドと布団を設置しました。
すると、ウィグルスワースは次の日にベッドに気が付き、それからベッドの上に居座るようになったそうです。
しかし一家はそれだけでは物足りず、今度はウィグルスワースを家の中に招き入れるため、玄関の扉を開けたままにするようになりました。
すると数日後、ウィグルスワースは一家の期待通り扉から家の中へ入り、そのまま家に住み着くようになったというのです。

数日後に起きた出来事

ウィグルスワースと暮らし始めてから数日後、一家はある事に気が付きました。
それは、ウィグルスワースのお腹が日に日に大きく膨れ上がっているという事です。
「もしかすると、ウィグルス」ワースは妊娠しているのではないだろうか?」
一家の頭にはそんな考えがよぎりました。
それから更に数日後、一家の予想は見事に的中しました。
なんと、ウィグルスワースは一家の自宅で5匹の元気な子猫を出産したのです。
突然の出来事に一家は戸惑いましたが、子猫の可愛らしい姿を見た瞬間から自宅で彼らの面倒を見ていく決心をしたそうです。
こちらは出産を終え、少し疲れ気味のウィグルスワースの姿を捉えた写真です。
ぐったりしている様子ですが、その表情はどこか幸せそうにも見えます。

一気に賑やかに

ウィグルスワースを含めて6匹の子猫が暮らすことになった一家の自宅は、以前と比べてとても賑やかになりました。
ウィグルスワースも子猫達のお世話で毎日大忙し。
それでも彼女は弱い姿を見せず、子猫たち全員が元気に成長できるよう子育てに励みました。

現在

子猫達が生まれてから約1か月が経った現在も、6匹の猫は一家の自宅で仲良く暮らしているそうです。
一家曰く、ウィグルスワースは子猫達と家族に囲まれ、毎日幸せそうな様子だといいます。
以前は野良猫だったウィグルスワースですが、これからは一家の一員として、引き続き幸せ溢れる毎日を送ってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

毎日ある家の玄関にやってくる1匹の猫

笑い

【詣でる猫】Twitterで話題の面白くて和む画像、動画まとめ

【体バッキバキ】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

感動

皆スクスク大きくな〜れ!動物達の可愛いミルクタイム

笑い

【一口ドーナツ】最近ツイッターで話題になった動物画像

恐怖に怯えて脱走することもあった保護犬。新しい家で自信を取り戻しています。

感動

【奇跡】高速道路で保護した黒猫を動物病院へ連れて行った結果…その後驚きの事実が明らかに!

驚き

吹き出し注意!ニャンコたちが笑わせにきた瞬間

驚き

【サメと人間の絆】7年前に一人の男性ダイバーに恋をし、それ以来毎年その男性に会いに来るようになったネコザメのお話。