カリフォルニア州で尻尾を持たない珍しい品種の子猫が保護される!

"マンクス"と呼ばれる猫の品種をご存知ですか?

[2016-06-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今年の5月、アメリカ・カリフォルニア州で珍しい特徴を持った子猫が見つかり、保護されました。
こちらが保護された4匹の子猫の写真です。
写真では分かりにくいかもしれませんが、実は4匹の内3匹は尻尾がありません。
どうやら、この子猫達は"マンクス"と呼ばれる珍しい品種の猫で、尻尾が無いのは遺伝子によるもののようです。

マンクスとは?

マンクスという品種はイギリスのマン島を発祥とすることからその名前が付けられました。
保護された子猫のように尻尾を持たない猫もいれば、尻尾があっても動かなかったり、比較的短い尻尾を持っている猫もおり、その種類は様々です。
また、マンクスは他の品種の猫達と違い、ピョンピョンと飛び跳ねるような歩き方をすることでも知られています。
そして、その姿がウサギに似ていることから、「ラビット・キャット」と呼ばれることもあるようです。

保護された子猫達

4匹の子猫は民家の庭で見つかりましたが、その後「 The Cat House on the Kings」という猫の保護施設で保護されました。
幸いなことに、早い段階で保護されたため子猫達は全員健康で、元気いっぱいだったようです。
「子猫は現在生後8週間ほどになりますが、自分の力で歩き、餌を食べられるほど元気なんですよ。」
施設の方はこのように話しています。

お迎えを待っています

4匹の子猫は現在施設で暮らしながら里親のお迎えを待っています。
常に愛情を持って接し、しっかりとお世話をしてくれる素敵な家族が見つかるといいですね。
その日が来るまでは兄弟仲良く、施設で楽しい毎日を送ってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

2日間かけてやっと子猫を救助!

クモのように天井を登ることを覚えた猫

感動

未熟な体で生まれながらも必死に闘い続けた猫「ナラ」。5週間後、たくましい姿へと成長した彼女の姿がこちら。

驚き

思わず目が点になってしまう!通常では目にできないような激レアの一瞬を収めた20枚

驚き

アメリカ・ネバダ州にて、全身が毛玉に覆われた信じられない姿の猫が発見される。

疲れも吹き飛ぶ!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

見なきゃ損!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

笑い

【いい匂いがするワン〜♡】心がホッコリするワンコとの日常

画像まとめ

近所を走り回る何百頭ものヤギに住民ビックリ!