母猫や兄弟とはぐれ、迷子になってしまった子猫を救出! その後・・・。

再び母猫のもとへ戻れるよう、しばらくは人間のママがお世話をします。

[2016-06-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

ひとりぼっちだった子猫

まだ生後10週間ほどでとても小さな体をしたこちらの子猫は、母猫や兄弟とはぐれてしまい、ひとりぼっちでうずくまっていたところを保護されました。
子猫が保護された場所では、過去半年間で40匹を超える子猫が保護されているそうです。
そして、子猫が保護される前にも数匹の子猫が一緒に見つかり、保護されていました。

子猫の家族は?

その際に保護された子猫達と今回保護された子猫は非常に容姿が似ており、生後10週間という共通点もありました。
これらのことから後に彼らは兄弟であるという事、そして彼らの母猫が「ブリジット」という野良猫である事が判明します。

人間のお母さん

子猫が元気を取り戻すまで、猫の保護に立ち会ったタシャさんという方が子猫のお世話をすることになりました。
哺乳瓶でミルクを与え、子猫がお腹いっぱいになると体を拭いて毛布にくるんだタシャさん。
暖かい毛布にくるまれた子猫はいつも気持ちよさそうに眠りについたそうです。
なぜ一匹だけはぐれてしまったのか。その理由は誰にも分かりません。
しかし、そんな子猫が元気を取り戻してもう一度母猫や兄弟と共に暮らせるよう、タシャさんは一生懸命子猫のお世話を続けました。

現在

子猫は現在もタシャさんのもとで暮らし、すくすくと成長を続けています。
これから子猫が大きくなり、体調が万全になれば兄弟と共に母猫のもとへ返されるそうです。
その時が来るまでは、母親代わりのタシャさんの愛情を受けながらのびのびと暮らしていくことでしょう。
これからもたくさん食べてよく眠り、いつか兄弟と共に元気に走り回る姿を見せてほしいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【もふもふ】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

【どっちのパンがすき?】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

シェルターから保護された2匹のピットブル。泥棒から飼い主を救う

驚き

まだ誰の目にも触れてはいない!世にも奇妙な猫たち

【猫のストーブ信仰】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

笑い

【スヤスヤ】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

笑い

【あたたかいにゃ~】人気を集めたかわいい動物ツイート

【堂々とした寝顔!!】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

【何か企んでる…】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選