仲良しな犬のコンビが身寄りのない2羽のアヒルを救う!

2匹の犬と2羽のアヒルはどのようにして出会い、共に暮らすことになったのか。

[2016-06-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オーストラリア・シドニーには、「ピケレット」と「パティケーキ」というとっても仲良しなワンちゃんのコンビが暮らしています。
彼らはそれぞれ別の日に保護されて同じお家で暮らすことになりましたが、出会ってから現在に至るまで、離れることなくいつも一緒に過ごしてきたといいます。
先にお家にやってきたのは茶色の毛をした「ピケレット」でした。
ピケレットは生後5週間ほどで瀕死の状態だったところを保護され、家族として迎えられたそうです。
ちなみに、ピケレットというのはオーストラリアで食べられているパンケーキの名前に由来するんだとか。
ピケレットに続いて家族に加わったパティケーキ。
飼い主さん曰く、パティケーキは男の子なのにまるで面倒見の良いお母さんのような性格をしているそうです。
そんな心優しいパティケーキは、同じように優しい心を持ったピケレットとすぐに打ち解け合い、兄弟のように仲の良い関係を築きました。

新たな出会い

誰もが羨むほど仲が良いピケレットとパティケーキ。
しかし今年3月、彼らには新たな仲間が加わり、更に賑やかな日々が始まったというのです。
新しい仲間の正体・・・それはなんと、小さく可愛らしい2羽のアヒルの赤ちゃんでした。
どうやら、飼い主さんは施設で保護された身寄りのないアヒルの存在を知り、彼らに里親が見つかるまでの間自らの手で育てようと考えたようです。
飼い主さんにとって、アヒルを飼育するのは初めての経験でしたが、それを不安に感じることはありませんでした。
なぜなら、自宅にはとても頼りがいのあるピケレットとパティケーキがいるからです。
飼い主さんの期待通り、ピケレットとパティケーキは家にやってきたアヒルをまるで我が子のように可愛がり、協力して身の回りのお世話をするようになりました。
飼い主さん曰く、彼らはアヒルの赤ちゃん達が助けを必要としている事を十分に理解している様子だったといいます。
母親のいないアヒル達が寂しい思いをしないよう、ピケレットとパティケーキは朝起きてから寝る時間までずっとアヒル達の側に寄り添い続けました。
食事や睡眠の時間はもちろん、遊ぶ時間もアヒルの為に尽くした2匹。
特にパティケーキはアヒルを腕に抱いたり、自ら遊び場となってアヒル達を楽しませたりと、まるでアヒルの本当の母親のような立ち振る舞いを見せました。
2匹のアヒルもそんなパティケーキとピケレットに可愛がられ、どこか幸せそうな様子です。

1カ月後・・・

それから一カ月後、たくさんの愛情を受けて育ったアヒルはこんなに大きく成長しました。
家にやってきた頃はピケレットとパティケーキの頭の上にちょこんと乗るサイズだった2羽が、1カ月でここまで立派に成長するとは驚きですね。

アヒルとの別れ

さらに数日後、2羽のアヒルには素敵な里親が見つかりました。
これまで一緒に暮らしてきた彼らが離ればなれになるのは非常に悲しいことです。
しかし、飼い主さんはアヒル達がこれ以上助けを必要としないほど強く成長したこと、そして彼らが今後新しい家族と幸せになれることを信じていました。
「また会おうね。」
2羽のアヒルの幸せを願い、笑顔でお別れをしたピケレットとパティケーキ。
これからは別々の場所で暮らすことになりますが、彼らの関係が変わることはありません。
例え遠くへ行ってしまっても彼らはお互いの事を忘れず、共に暮らした仲間として永遠に記憶に残ることでしょう。

その後・・・

アヒルとお別れをした後も、ピケレットとパティケーキは身寄りのない動物達のお世話を続けています。
4月には悪質なブリーダーのもとから保護された子犬の「ポテト」君に出会い、里親が見つかるまでの間は彼の親代わりとして育ててきました。
その結果、ポテトくんもアヒル達のように素敵な家族と出会い、幸せな生活を手にすることができたそうです。
そして現在は子ブタの「パンク」を新たな家族として迎え入れ、3匹で仲良く暮らしています。
ピケレットとパティケーキにとって、動物の種類の違いというのはあまり関係がないようです。
行き場がなく、困っている動物がいれば、それがどんな種類の動物であれ彼らは手を差し伸べます。
仲が良いだけではなく、協力して身寄りのない動物達のお世話に励むピケレットとパティケーキ。
彼らは私たち人間にとってもお手本となるような存在なのかもしれません。
困っている人や動物を見かけたら優しく手を差し伸べてあげるということ。
強いものが弱いものを守ってあげるということ。
そんなことを常に頭に入れ、いざという時にすぐに実行に移せるような人間になりたいと思いました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

海の真ん中で見つけた珍しい鳥。何か食べてようとしているみたいで…?

手のひらサイズの小さな赤ちゃん猫。茂みの中でひとりぼっちで鳴いていました。

愛猫といつも一緒に過ごす男性の日常を追ってみた

驚き

驚嘆を秘めて誕生してきた動物たちの姿とは?

感動

【感動】身寄りの無い子猫に愛情を注ぎ続ける1匹の保護犬、その理由に思わず涙…。

思わず突っ込んでしまう動物画像

目の見えない猫を引き取るため、10時間の道のりを運転し…

【ジャスト】最近SNSで話題になった動物画像

画像まとめ

大きな音の花火に緊張するも、最後は(( _ _ ))..zzzZZ