世界最高齢!ギネスブックにも載った26歳の猫「コーデュロイ」

元気の秘訣、それは自由に生きることです。

[2016-06-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
1989年、オレゴン州に生まれた猫のコーデュロイ。
26歳になるコーデュロイは、現在生きている猫の中では最高齢の猫としてギネス世界記録に認定されています。
猫の26歳というのは人間でいう121歳に当たります。
しかし、コーデュロイはその年齢を感じさせないほど元気に、そして若々しく生きているようです。

若い猫には負けません

飼い主さん曰く、コーデュロイは猫特有の機敏な動きを失っておらず、今でも高いところに飛び乗ったり、高いところから飛び降りたりすることができるそうです。
彼は毎晩飼い主さんの寝室に現われてはベッドに飛び乗り、朝5時までそこで一緒に寝るのが日課なんだとか。

元気の秘訣

「なぜ26歳になっても元気でいられるのか。」
そんな疑問を持たれる方もいるかもしれません。
そんな疑問に対し、飼い主さんはこう答えます。
「コーデュロイの元気の秘訣、それは自由に生きることだと思います。私達はこれまで彼の爪を切ったり、外に行くのを止めたりせず、彼がありのままの姿でやりたい事をできるようにしてきました。」

年を取っても甘えん坊です

これまで26年という長い年月を生きてきたコーデュロイ。
しかし、彼の甘えん坊な性格が変わることはありませんでした。
人に注目され、ちやほやされるのが大好きだというコーデュロイ。
中でも飼い主さんに抱っこをされる時間は彼にとって至福の時のようです。

もっと長生きしてね

「コーデュロイは私達の人生には欠かせない存在となりました。彼にはこれからも健康的で幸せな生活を送って欲しいと思います。」
飼い主さんはこのように語ります。
コーデュロイは現在生きる猫の中では最高齢ですが、過去には38歳まで生きた「クレーム・パフ」という猫もいたようです。
そう考えると、コーデュロイもこの先まだまだ長生きができそうな気がしますね。
これからも飼い主さんと共に幸せな暮らしを送り、その記録を更新し続けて欲しいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【怒ったぞ!!】SNSで人気になったどうぶつ画像

驚き

実は知られていませんが、ネコは忍者だったんです!身体能力の高さが証明されました

【エイシャーーーっ!!】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

笑い

【見なきゃ損!!】ネットで話題のおもしろ動物画像20選

画像まとめ

シェルターの犬たちのためにショーを披露するマジシャン

画像まとめ

トリックを使って、大好きなお母さんの隣をゲットする犬!

【お風呂大好きにゃんこ】ネットで話題になったおもしろ動物画像

感動

「もうすぐ子猫が生まれそう!」出産を間近に控えたとある母猫がお腹の子猫を守るためにとった行動とは。

画像まとめ

ハチの顔が猫?フォトショ画像に多くの人が驚愕