パンダの赤ちゃんを抱っこするだけ。そんな夢のようなお仕事が存在するらしい。

パンダ好きにはたまらないお仕事です。

[2016-06-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「中国の動物」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?
恐らく、ほとんどの方が「パンダ」と答えるのではないでしょうか。

夢のような仕事

そんな中国では、パンダの赤ちゃんを抱っこしたり、見守るだけでお給料が貰えてしまう夢のようなお仕事があるというのです。動物が好きな方、特にパンダが好きな方ならきっと羨ましく感じるはずです。

仕事の主な内容

仕事の内容はいたってシンプルです。
それは、パンダの赤ちゃんと共に過ごし、一緒に遊んであげる事。
パンダの赤ちゃんが変なものを口に入れたり、飲み込んだりしないよう見張るのも仕事の一つです。
しかし、パンダを飼育している施設にはパンダにとって有害なものが無いため、あまり気にする必要がありません。

赤ちゃんパンダと過ごす自由な時間

仕事をしている間、パンダの赤ちゃんとどのように過ごすのかは自由です。
ナデナデしたり、写真を撮ったり、好きなだけ抱きしめることもできます。

お給料は?

「Giant Panda Protection and Research Center」と呼ばれるジャイアントパンダを保護・研究している施設では、そんな赤ちゃんパンダの面倒を見てくれる人々に年間で約32,000ドル(日本円で約350万円)を支給しているそうです。

羨ましい!

赤ちゃんパンダと共に過ごし、それを仕事として生きる人たち。
なんともうらやましい限りですね。
世界にはまだまだ私達の知らない夢のような仕事があるのかもしれません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

感動

ゴミ収集員として働く男性、作業中に見つけた2匹の子猫のパパになる♪

笑い

ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

画像まとめ

道端に落ちているビニール袋の中にハムスターが入っていて…

【癒やしと笑いがいっぱい】面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

画像まとめ

くっつくのが大好きな甘えんぼうわんこの写真特集

感動

鳴きながら路上をさまよっていた野良猫。心配した女性が動物病院へ連れて行った結果…

窓越しで恋に落ちた猫