「守らなくちゃ!」地震の中、子猫を庇う猫ちゃんの優しさに感動♪

徐々に芽生えた“守りたい”という気持ち。お兄ちゃんは優しくてカッコイイんだ!

[2016-05-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

はじめましてのご挨拶!

衰弱していたところを保護された猫の時雉(ときじ)。
まだまだ小さな子猫です。
そして、こちらの白猫ちゃんは麿白(ましろ)。
時雉より先に保護され、このお家で暮らしていました。

「はじめましてニャン!ぼく、麿白っていうんだ、よろしくニャー!」

はじめてできた兄弟に興奮気味の麿白。
時雉を追いかけまわしてじゃれ合おうとします。
しかし、時雉は保護されて間もない小さな子猫。
治療はしたものの、まだ完全に体力が回復したわけではないので、加減がわからない麿白の様子に撮影者さんは心配そうです。

「なんか追いかけてくるニャー(゚Д゚;)」
「キミ、なんて名前?教えてニャ!遊ぼうニャー!」

麿白は決して攻撃的な猫ちゃんではありませんから、徐々に加減を覚えて行くでしょう!
こうして、2匹の共同生活が始まったのでした。

兄弟らしく…

随分と落ち着いてきた2匹。
お互いのことも分かってきたようです。

「磨白!ほらっ、かかってくるニャー!えいっ!えいっ!」

すっかり元気になった時雉は、磨白に遊びを仕掛けるようになりました。
「隙あり!」

磨白のネコパンチ攻撃!
しかし、以前のように無茶はしません。
ちゃんと加減して、時雉の遊びに付き合っています。
時雉はかまってもらえてなんだか嬉しそう♪
ひとしきり遊んだあとは、2匹で仲良くねんね…(*^^*)
随分と兄弟らしくなってきました。
撮影者さんも一安心です!

ぼくが守る!

いつもと変わらない日常を送っていた2匹…その時でした。
地震です!
さほど大きくはないようですが、家が小刻みに揺れているのが分かります!
磨白は時雉の体を庇うように抱き寄せ、じっと周囲の様子を伺っています。
いつもなら鳴き声をあげて窓の方へ行こうとするのに…
時雉のそばを決して離れようとしないのです。
「大丈夫、時雉はぼくが守るから」

身を呈して子猫の時雉を守ろうとする磨白。
その姿はまるで母猫のようです!
時雉がやってきてからまだそんなに経っていないのに、磨白は立派な大人へと成長していました。
それを知ってか知らずか、スヤスヤと眠り続ける時雉。

「怖くなかった?とにかく時雉が無事で良かったニャ」
「なーにー磨白…くすぐったいニャー…」

ぎゅーっと時雉を抱きしめて毛繕いをする磨白に、なんだか胸が熱くなります♪
磨白お兄ちゃん!
これからも時雉のこと、愛情いっぱい守ってあげてね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【たしゅけて〜】助けを求める姿が可愛すぎる!チンチラの「すももちゃん」

驚き

Twitterで話題の【 #お前よくぞそんニャ猫撮ってたな選手権】人気20選

笑い

【偶然並んだ】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

笑い

【すり替わった!?】SNSで話題の可愛くて面白い画像、動画まとめ

【ジワる存在感】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

甘噛み、それとも本気!ニャンコたちが飼い主に牙を向くとき

驚き

【こ、怖い~~~!!】Twitterで話題の面白い動物20ツイート

ネコ好きには、たまらない!ニャンコの尻尾特集15選

見ているだけで心はポカポカ、親子ってやっぱりいいニャん