木の上から降りられなくなった猫ちゃん?!2日かけての大救出作戦!

鳴き声は聞こえるのになかなか助けに行けない…そんなもどかしい思いをしながら、やっとの思いで再会!

[2016-05-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫ちゃんは高いところが大好き!
ピョンピョンと上へ登っていく姿は軽やかで、実に楽しそうですよね!
しかし、気が付いたら想像以上に高く登りすぎてしまって、自力で降りられなくなってしまうこともあったり…?

今回ご紹介するのは、木の上に登って降りられなくなってしまった猫ちゃんを助けるために、2日間木に登った飼い主さんのお話。
愛する猫ちゃんのために奮闘する飼い主さんに、感動です♪

2日かけて。

うっそうとした林の中、目の前には大きくて立派なカエデの木。
どうやらこの木の上に、飼い主さんが助けようとしている猫ちゃんがいるようです。
猫ちゃんが降りられなくなってしまってから2日が経っていました。
木の上から鳴き声は聞こえていたものの、進路を阻むブラックチェリーの小枝などを取り除くのに、随分と時間を取られてしまったのです。
飼い主さんももどかしかったことでしょう。

今日こそは絶対に助ける!

その意気込みとともに、力強く上へと登り始めました!

やっと会えたんです。

随分高いところまで登ってきました。
下を見るのがちょっと怖いかも…
猫ちゃん、一体どこまで登ってしまったのでしょうか?

その時、「バットガールちゃ~ん」と飼い主さん。
ついに、頭上の枝に探していた愛猫・バットガールちゃんを発見しました!
バットガールちゃんのところまで、あと一息です!
ようやくバットガールちゃんの近くまで来ることができました!
こんなところにひとりぼっちでいて、さぞかし心細かったことでしょう。

バットガールちゃんも飼い主さんも、2日振りに会えてとても嬉しそうです♪

助ける!

しかし、枝が細く、飼い主さんはこれ以上近付くことができません。
なんとかバットガールちゃんをこちらへ呼ぼうとしますが…怖いのか、身動きが取れずにいます。
「怖くないよ、大丈夫だよ」

バットガールちゃんの不安を少しでも取り除こうと、飼い主さんが手を伸ばします。
撫でられて気持ちよさそうにするバットガールちゃん。
2日振りですもんね、たまらないといった様子でゴロゴロしています♪
「よし!今だ!」

飼い主さん、体制を変えて体を木に固定して、バットガールちゃんが落ちないように一瞬でキャッチ!
見事な早業!
やっとバットガールちゃんを抱きしめることができました(*^^*)

「怖かったにゃ~~~」

いっぱいナデナデされて嬉しそうです。
良かったね、バットガールちゃん♪

最後の一仕事。

さあ、あとは木の下へ降りるだけ。
とは言っても、バットガールちゃんを抱きながらでは、いくらなんでも危険です。
そこで飼い主さん、一時的にバットガールちゃんを袋の中へ避難させることに…

「ごめんね、すぐに降りるから、ちょっとだけ我慢してね」
命綱を使って、するすると下へ。
どんどん地面が近付いてきます。
あと少し!
なんとか無事に到着!
下では家族も待っていました♪
足早に、安全なお家の中へバットガールちゃんを連れて行きます。

2日間かけての救出作戦、本当にお疲れさまでした!
とにかく、2人ともケガがなくて良かった(*^^)v
バットガールちゃん、気持ちはわかるけど、もうあんな高いところまで行っちゃダメだよ~?
もちろん、飼い主さんは大好きなバットガールちゃんのSOSがあれば、どんなところへだって駆けつけてくれるに決まってる、けどね!笑
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【SNSで話題】新しい猫用インテリア?籠を履いているみたいな猫ちゃん

【また洗われた〜】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

笑い

【すり替わった!?】SNSで話題の可愛くて面白い画像、動画まとめ

感動

一人ぼっちだった子猫に犬のお姉ちゃんが出来ました!

驚き

Twitterで話題の【 #お前よくぞそんニャ猫撮ってたな選手権】人気20選

驚き

【こ、怖い~~~!!】Twitterで話題の面白い動物20ツイート

笑い

【いいとこ見つけたニャ】Twitterで話題の可愛くて面白い猫20ツイート

【動じない】Twitterで話題の面白くて可愛い画像まとめ

助けを求めて、ある一家の私道に入った子猫