寒い冬を乗り切るため、ある家の裏庭に引っ越してきた3匹のキツネ

どうも、裏庭に引っ越してきたキツネと申します。

[2016-05-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのプリンス・エドワード島に暮らすジョンさん。
彼はある冬の朝、自宅の裏庭で思いがけない出会いを果たしました。

物置小屋の上で動く影

その日の朝、裏庭にある物置小屋へと向かったジョンさん。
そして、彼は物置小屋の屋根の上で動く何かを目にします。

キツネだ!

屋根の上にいたのは、3匹のキツネでした。
どうやらプリンス・エドワード島の厳しい冬の寒さを乗り切るため、キツネ達はジョンさんの自宅の裏庭へと引っ越してきたようです。
ジョンさんは彼らを追い払おうとはしませんでした。
プリンス・エドワード島には野生のキツネが多く生息しており、そこに住む人々にとってキツネは生活の一部のような存在だったのです。

家賃の代わりに・・・

その後すっかり家に住み着いたキツネ達。
ジョンさんはそんな彼らから家賃を徴収する代わりに、たくさん写真を撮らせてもらいました。
仲良く身を寄せ合うキツネ達。
その可愛らしい光景に、シャッターを押す指が止まりません。

キツネ達の生活

3匹のキツネは、一日のほとんどの時間を物置小屋の屋根の上で過ごしました。
どうやら屋根の上は日の光がよく当たるので、日向ぼっこをするには最適の場所だったようです。
しかし、そんなキツネ達も食料が無くては生きていけません。
彼らは夜になると重い腰を上げ、狩りに出かけたようです

貴重な体験

「キツネ達を観察することで、とても貴重な体験が出来ました。」
このように語るジョンさん。
3匹のキツネとの出会いは、彼にとって素敵な思い出になったようです。
「また遊びにきてね。」
春が訪れると、キツネ達は再びどこかへ旅立っていきました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

「私の犬じゃありません!」と飼い主に言わせるほど、トリミングで変わってしまった犬

病院の玄関に集まる犬たち…見つめる先にあるものは?

【隠れてる???】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

画像まとめ

ディナープレートほどの大きさのクモを1年間飼っている男性

画像まとめ

「こんな泳ぎ方するの!?」気持ちよさそうに泳ぐカバの赤ちゃんの姿が可愛すぎると話題に♪(オハイオ州)

おばあさんが作った「ニセモノ」の修了証

ペット界のヒエラルキーが垣間見えてきそう!?ワンコとニャンコの関係性とは

何者かによって顔に酸をかけられ、右目を失ってしまった猫「トーマス」。

【的確なツッコミ】人気になったかわいい動物ツイート