ひとりぼっちの白鳥が湖にもたらした奇跡

兄弟を失い、母にも置き去りにされた白鳥。それでも彼は前向きでした。

[2016-05-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

湖で出会った1羽の白鳥

ある日サイクリングを楽しんでいた男性は、休憩の為に立ち寄った湖で1羽の白鳥のひなに出会いました。
通常、白鳥のひなは3、4羽の兄弟と共に行動しますが、そのひなには兄弟がいませんでした。
どうやら以前外敵に襲われ、母親以外は失ってしまったようです。
小さく可愛らしい姿に夢中になった男性は、次の日も白鳥に会う為に湖を訪れました。
しかし、そこで彼は悲しい光景を目の当たりにします。

ひとりぼっちになってしまった白鳥

男性が目にしたもの、それはひとりぼっちになってしまった白鳥の姿でした。
先日は一緒だった母親も、我が子が自立するために別の場所へ飛び立ってしまったようです。
男性はまだ小さな白鳥が1匹で生きていけるか不安に思いました。
そして、その後も白鳥を見守る為に毎日湖を訪れるようになります。

仲間ができました

しかしある日、男性が思わず感動する出来事が起こりました。
なんと、ひとりぼっちだった白鳥にカモの仲間達ができたのです。
カモに囲まれ、白鳥はとても楽しそうな様子だったといいます。
気が付くと、湖に訪れて白鳥に餌を与えるのが男性の日課になっていました。

湖の人気者に

しばらくすると、白鳥は湖を訪れる釣り人の間で人気者になりました。
次第に、釣りをする為ではなく、白鳥に会う為に湖を訪れる人が増え始めます。
白鳥は様々な名前で呼ばれ、多くの人に愛されるようになりました。
彼は他の白鳥と違い灰色がかった体をしていますが、そんな事を気にする人はいません。

白鳥がもたらした奇跡

「白鳥がいなければ、この湖の様子は今と違っていたかもしれません。」
男性はこのように語ります。
1匹の勇敢な白鳥のおかげで、湖は活気に溢れる場所となったのです。
この先、冬が訪れても白鳥が安心して暮らせるよう、釣り人の方々は協力し合って白鳥を見守り続けるそうです。
そんな彼らとカモの仲間達の助けを借り、白鳥はこれからも元気に暮らしていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【拗ねてる…?】SNSで話題になったどうぶつツイート

まさかこの二者に友情が芽生えるなんて!?驚きの友達関係25選

ゴールデンレトリーバーが枕代わりにしちゃった同居する動物とは?【動画付き】

驚き

長い間可愛がっていた野良猫を自宅へと招き入れた一家。するとその後、彼らにはあるサプライズが待っていた!

笑い

【一緒がいいにゃ】あなたをホッコリさせちゃうニャンコたち

何にも変わらないよ♪ 大きくなっても変わらない姿が愛しいペットたち 19選

孤児の孤児にできた年上のお友達♪

母猫とその2匹の子猫たち。3匹いっしょに引き取ってくれる家族を待っています。

感動

「さようなら僕の親友」天国へ旅立った親友と最後のお別れをするブタの姿が切ない…