ガリガリにやせ細ったワンちゃん達が愛に触れ、健康な体と笑顔を取り戻すまで。

動物達の幸福度、それは表情を見れば分かります。

[2016-05-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

保護された二匹の犬

骨が浮き出るほどガリガリにやせ細った二匹のワンちゃん達。
彼らはシカゴにある廃墟でお腹を空かせているところを保護されました。
近くの動物病院で保護されることとなった二匹。
茶色の毛をした犬は「エミー」、そして白の毛をした犬は「オスカー」という素敵な名前がつけられ、しばらくの間治療が施されることとなりました。
保護された時の彼らの状態を、獣医の方々はこう語ります。
「彼らはまるで歩く骨のような状態でした。特にエミーの方は体重が10.8 kgしかなく、すぐに栄養を取らないと危険な状態だったのです。」

栄養補給

病院では、やせ細った彼らが本来の姿を取り戻すため、栄養を第一に考えた食事が毎日与えられました。
栄養のある食事を毎日とり、動物病院の方々の愛情に触れた彼らは少しずつ元気を取り戻していきました。

数日後

こちらは数日後に撮られたエミーの写真です。体には肉がつき、保護されたときの面影は無くなりました。
そして幸いな事に、元気になったエミーは動物病院で働く獣医さんに引き取られることとなったのです。
オスカーも少しずつ体重を増やし、見違えるほど元気になりました。
現在も里親を募集しながら動物病院で暮らしています。

表情にも変化が

こちらは保護された時と現在の様子を比較した写真です。
体重が増えただけではなく、彼らの表情がとても明るくなったのが分かります。
健康になり、動物病院でたくさんの愛情を注がれた彼らはとても幸せそうな顔をしていますね。

多くの動物が救われますように

エミーとオスカーは奇跡的に保護され、幸せを手に入れました。
しかし、世界には助けを必要とする動物達がまだまだ多く存在しているはずです。
1匹でも多くの動物が救われ、彼らのように幸せになれるよう願うばかりです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

駆け寄って来る愛犬を前に呆然自失となった理由とは?

笑い

【ゆるす】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

見てヒンヤリ気持ちいい♪ 雪を堪能する動物たち

最強の組み合わせ! 子猫が大好きすぎるワンコたちにほっこりする♪【20枚】

【なんでそこに?】最近ネットで話題を集めたなごむ動物画像24選

画像まとめ

リアルテディベア! やんちゃで可愛らしい子グマたち 20枚

笑い

【目が・・・】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

笑い

【ニャニュウ選手?】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

木材の中から見つかった子猫たち。最初は人を拒絶していたものの…