盲目のワンちゃんをサポートする猫ちゃん。2匹の絆に感動!

「サポート宜しくワン!」「もちろん!任せろニャー!」

[2016-05-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

2匹は仲良し?

天気の良いある日の風景。
ワンちゃんと猫ちゃんは、一緒にお散歩中でしょうか?
仲良しさんですね♪
…と思ったら、猫ちゃんがいきなりワンちゃんに体当たり!
ところが、体当たりされたワンちゃんの方は気にするそぶりもなく…
何事もなかったかのように、2匹は足並みを揃えて歩いていきます。
きっと気のせい、気のせい!
…と思ったら、またもや猫ちゃんの体当たり!
やっぱり気のせいではないかも?
でも、ワンちゃんは全く見向きもせず、まっすぐ進んでいきます。

どういう仲?

猫ちゃん、今度は立ち止まって周囲を見回し始めました。
何か気になるものでもあるのでしょうか?
その間、ワンちゃんは歩みを止めず、どんどん先へ行ってしまいます。
すると猫ちゃん、先へ行ってしまったワンちゃんに気が付き走ってきたと思ったら…やっぱり体当たり。
じゃれ合っている、という風には見えませんし…
この2匹、一体どういう仲なのでしょう?

体当たりの理由は…

実はこちらのワンちゃん、目の見えない、盲目のワンちゃんなのです。
そして猫ちゃんはそのサポート役。
何度も体当たりしていたのは、「そっちじゃないよ、こっちだよ」と、ワンちゃんが危ない方向へ進まないように教えていたんですね!
前方に車が見えてきました。
猫ちゃん、ワンちゃんの軌道を直そうと必死にアタックします。

「そのまま行ったら危ないよ!そっちに行って!」
「あ!今度はタイヤのところが危ない!」

すかさず猫ちゃん、タイヤとワンちゃんの間に走り込みます。

「ギリギリセーフ!良かったニャー」
その後も、車の位置や周囲を確認しながら、サポートを続ける猫ちゃん。
本当にワンちゃんのことを気遣ってくれているんですね!

「たとえ目が見えなくても、仲間がいてくれるから怖くないワン!」

きっと、どちらか1匹でも欠けてしまったら、ダメなんです。
2匹で1つ!
猫ちゃんはワンちゃんを、ワンちゃんは猫ちゃんを、心の底から信頼しているのでしょう。
その絆の深さに、心が温かくなります(*^^*)

これからも2匹で一緒に、支え合いながらたくさん思い出を作っていってね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【こ、怖い~~~!!】Twitterで話題の面白い動物20ツイート

笑い

【どんな子も可愛い!】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

生まれつき左側の眼や鼻が無い猫、夢のような家族と幸せに暮らしています。

驚き

【驚き】南アフリカで"2つの顔"を持つ子猫が誕生。その姿にネット上では驚きの声。

驚き

瓦礫に埋もれた人々を次々と救った犬「フリーダ」。その勇まし過ぎる姿に称賛の声。

笑い

【あざとい!!】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

画像まとめ

ハリケーンから守るために、300匹の犬を自宅に連れ帰る

感動

【感動】8年間孤独な日々を送っていた猫が、生まれて初めて愛情を知った日。

【にゃんこタルト】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選