ギネス記録を持つ長寿のイグアナ!なんと40歳を越えてます!

オーストラリアにあるIrwin family’動物園で暮らしているイグアナのRhinoはなんと40歳! Rhinoは最も長生きのサイイグアナとしてギネス世界記録に認定されました。

[2021-03-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オーストラリア動物園で暮らす、サイイグアナのRhinoが正式に世界で最も長生きしたサイイグアナの認定を受けました。

なんとも驚くことに、発表によると、Rhinoは記録上最も長生きしたサイイグアナの年齢より2倍も長生きしているとのことです!
Rhinoはギネスワールドブックレコードに記録されました。

“オーストラリア、クイーンズランド州の動物園に飼育されているサイイグアナは、40歳278日(2020年11月27日現在)という驚くべき年齢に達したのです。

彼を飼育下で最も長寿のサイイグアナに認定しました。”

Rhinoの偉業を称えるために、彼の飼育スペースに飾ることの出来る認定証明書が贈られました。
彼の住んでいる動物園は、Rhinoの記録的な年齢についてツイッターに喜びの声を投稿しました。

“Rhinoは、世界で最も長寿のサイイグアナの証明書を受け取りました。

彼は今年41歳になり、この動物園の特別なメンバーです。

彼はこの驚くべき名誉を大好きなおやつである、ハイビスカスの花で祝いました!”
Rhinoはクイーンズランドを拠点とする動物園に28年間住んでいます。

彼は1993年に彼が生まれたシドニーのタロンガ動物園からこの動物園に引っ越ししました。
Rhinoの年齢は、もちろんとんでもない記録です。

しかし、凄まじい記録を持つ動物園の動物は彼だけではありません!

オーストラリア動物園には、世界で最も身長が高いキリンの称号を与えられたキリンのForest(12歳)も住んでいます。

彼の公式の身長は18フィート8インチ(約5.7m)です。

信じられない高さです!

その高さは、4台の軽自動車を積み上げたのとほぼ同じ高さといいます!
すごい記録をもつ動物がいる、オーストラリア動物園にぜひ行ってみたいものですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【からあげ窃盗罪で現行犯逮捕!】ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像

コンクリート下の隙間に閉じ込められていたのは行方不明の猫

笑い

【「おかあさぁぁぁん!!!」】ツイッターで人気になった動物画像

まったり番犬ちゅう。むしろ撫でたくなる防御力ゼロな番犬たち 10枚

画像まとめ

「犬は欲しくない」と言っていた高齢の女性が、小型犬を引き取って仲良しになりました

感動

8年間ガレージに閉じ込められていた犬「ローラ」。そんな彼女が新しいお家で見つけたささやかな幸せとは。

笑い

【おいしそーU^ェ^U】思わず突っ込んでしまう動物画像

笑い

【キュン死注意】ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

無愛想な野良猫を何か月もかけて手なづけ、すっかりなついて肩乗り猫ちゃんに