偶然撮れた、雪原を走る犬の奇妙な写真

雪が大好きで、興奮して走り回っていた犬。パノラマ撮影で思いもよらぬ写真が撮れました。

[2021-03-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
デューイは、外で遊ぶのが大好きな、まぬけで表情豊かな犬です。水がお気に入りですが、雪の大ファンでもあり、どんな天気でも楽しく遊ぶ方法を心得ています。

「ある時、デューイは真冬に庭から逃げ出したことがあって、家の近くの凍った川で遊んでいるのを母が見つけました」
とデューイの家族のサディ・スウィッカーさんは話します。
ある冬の日、家族とともに広大な雪原に来たデューイは、そこで走り回って遊びました。

デューイが遊んでいる間、スウィッカーさんは絵のように美しい景色を撮影して楽しむつもりでした。その雪原は、パノラマ撮影にぴったりだと思いました。

「パノラマを撮影したことがある人ならわかると思いますが、動いている物体がその中を通り抜けると、その物体が変形したかのように写ります——奇妙だったり、滑稽な形になったりします。」
とスウィッカーさん。

興奮して遊び回るデューイが、カメラの視野に入ってきました。
まるで、Photoshopで加工された2本足の動物のようです。

デューイは雪の中を走り回ることに夢中で、スウィッカーさんのお手伝いをできずにいましたが、結果的におもしろい写真の撮影に力を貸すことができました。

その写真があまりにも素晴らしく、自分の胸の中だけにしまっておけないと判断したスウィッカーさんは、オンラインで投稿しました。
「予想以上に注目されました。お気に入りは、 「本当に嫌な一日だったのですが、これで笑ってしまいました。」というコメントです。

この元気で奇妙な犬の写真が、多くの人々に笑いをもたらすことができたので、私もうれしいです。」
とスウィッカーさんは言います。

デューイの雪に対するエネルギーと愛は、たくさんの人を笑顔にすることができました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【こ、怖い~~~!!】Twitterで話題の面白い動物20ツイート

片耳の人間大好きな保護猫、あっという間に新しい家族を見つけました!

助けを求めて、ある一家の私道に入った子猫

笑い

【振り返れば…!】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

画像まとめ

マニア向け?小動物のかわいいおしり特集

【すり替わった!?】SNSで話題の可愛くて面白い画像、動画まとめ

笑い

【たしゅけて〜】助けを求める姿が可愛すぎる!チンチラの「すももちゃん」

【ジワる存在感】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

驚き

Twitterで話題の【 #お前よくぞそんニャ猫撮ってたな選手権】人気20選