よく眠れない日々が続き、カメラを設置すると、猫が夜中につついていることが発覚

抱っこしてくれるまで前足でつつき続けます。

[2021-03-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫は、時には非常にやっかいなペットです。特に、真夜中にちょっかいをかけてくる場合は。

飼い主が寝ようとしているとき、猫が下にもぐり込んでくることもあります。確かに困りますが、そんな様子を愛さずにはいられません。

TikTokで@susieandmollieというユーザー名を持つスージーさんは、深刻な睡眠障害を経験していました。一体どうしてなのか理解できなかったため、調査して問題の原因を突き止めることにしました。
スージーさんは、何が起こっているのか確認するためにカメラを設置しました。

そして幸運なことに、安らかな眠りを妨げているものを正確に捉えることに成功したのです。
犯人は、飼い猫のジンジャー。どうやら、この猫は毎晩午後11時から午前3時まで、時計仕掛けのように飼い主のスージーさんをつついたり叩いたりする儀式を行っていたようです。
スージーさんは、2005年、猫のジンジャーとブロックを引き取りました。当時生後8週で、現在は16歳です。2匹の猫はたちまち家族にとって最愛のペットとなりましたが、ジンジャーはより愛情を求める性格とのこと。

ジンジャーの要求は、営業時間外にまで及んでいました。スージーさんがカメラの様子をTikTokで投稿すると、すぐに広まりました。

この動画で4K以上のフォロワーを獲得し、82.1Kの 「いいね!」がついています。

こうやって夜通しつついたりするのは、抱っこしてほしいからなのです。

スージーさんは、
「ジンジャーは布団に入って暑くなりすぎるのが嫌で、私の腕の中におさまるほうが好きなようです。そこで数時間寝てから、帰っていきます」
と説明しています。
スージーさんが抱っこしてくれるまで、前足で突き続けるジンジャー。真夜中にされるのはちょっと困ってしまいますが、でもやっぱりかわいいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

面白くて癒される!飼い主と仲良しな小動物たち

笑い

【人見知りだけど】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

画像まとめ

ダメだと分かっていても、ついつい甘やかしてしまう飼い主たち

片耳の人間大好きな保護猫、あっという間に新しい家族を見つけました!

【偶然並んだ】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

家の猫が裏庭で野良猫を見つけ、幸せな猫に育て上げました。

【すり替わった!?】SNSで話題の可愛くて面白い画像、動画まとめ

画像まとめ

【なかよし】互いに寄り添う小動物の癒し画像10選

助けを求めて、ある一家の私道に入った子猫