物事はいつも、見かけどおりとは限りません!

海辺にいくと、砂浜の上には岸に打ち上げられた貝殻、海藻、そしてごみなど。ですが、中にはごみに見えて実際はごみでないものも、あるんです。

[2021-03-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
テキサス州南部の沖合にある『パドレ島国立海岸』は最近、黄色いロープや漁具に見えるある生き物の写真をネットに投稿。そして多くの人が、ゴミにみえるそれらが実は『ウミトサカ目』であることに衝撃を受けたのです。
『海辺に行ったことがある人は、この写真のようなものを見たことがあるかもしれません。これは何かと聞かれることもありますが、それよりも、多くの人がこれはゴミだと推測します。ロープのような見た目に騙されますが、実はこれ、珊瑚の一種である「ウミトサカ目」なんです。』
ウミトサカ目は、私たちが描く動物とは違うように見えますが、アメリカ海洋大気庁は、実は「生き物」だと言います。鮮やかな色の珊瑚は海底にへばりつく固着動物とされているのです。

ウミトサカ目は、木のような形をしており、8つの触手を持っているとのこと。
同国立公園によれば、このウミトサカ目は柔らかい珊瑚で、ニュ―ジャージーからメキシコまで生息しており、赤、白、紫や黄色のものがあるそう。その中でも、黄色や赤色のウミトサカ目がよく岸に上がっているそうです。

この投稿をみた多くの人が、この珊瑚をゴミだと間違えて捨ててしまった経験があるとコメントを寄せたそうですよ。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【おくつろぎモード】人気を集めた笑える動物の画像ツイート22選

感動

思わぬアクシデントによって片耳を失ってしまった仔犬が辿った軌跡

笑い

猫たちのいろんなあいさつを紹介!猫どうしや飼主に対して

救ってくれた男性に懐いた子猫。今は家族に!

感動

飼い主に捨てられた後もたくましく生き、生まれてきた子猫達を守り抜いた母猫「アシャ」。

感動

【感動】8年間孤独な日々を送っていた猫が、生まれて初めて愛情を知った日。

笑い

【詣でる猫】Twitterで話題の面白くて和む画像、動画まとめ

【「どけー!」「何やってんだよ!」】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

大学の課題を中断させたがる愛犬