茂みで隠れていた子猫は、親切な人に出会って変わりました♪

茂みの中に隠れていた子猫。心優しい人に出会い、彼は少しずつ心を開いていきました♪

[2021-03-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先月、カナダのモントリオールに住んでいる住民が子猫の鳴き声に気が付きました。彼女がその声を辿ってみると、茂みの中に隠れている子猫を発見したのです。その子猫は母猫を求めて、ずっと鳴いていましたが、母猫が姿を現すことはありませんでした。

一日近く待っても母猫は現れないため、女性はこれ以上気温が下がる前に子猫を保護することにしたといいます。そこで、トラップを仕掛け、子猫が気を許してくれるよう中に食べ物を置いたのです。臆病でその茂みから約二日ほど離れなかった子猫でしたが、ついに食べ物の誘惑に負けゆっくりとゲージの中に入っていったのです。
そして女性は子猫を温かい家の中に入れ、食べ物を与えたのです。最初は少し震えていた子猫も、安全だと理解したあとは落ち着いたそう。そしてお腹を空かせていた子猫は、与えられたごはんをあっという間に食べつくし、タオルに包まれながら、愛らしく喉もゴロゴロさせました。

その後、女性は子猫がさらなる手厚いケアが受けられるよう、地元のレスキュー団体「 Chatons Orphelins Montréal」に連絡を入れたのです。
生後6週間の子猫はパフと名付けられ、よく食べてよく寝ると語った同団体のセリーヌさん。そして、同団体のフォースタースタッフのマリリンさんが彼の面倒をみることになったのです。
食欲旺盛で、彼は食事中に前足をお皿の中にいれてしまうほど、食べ物が大好き♪
そして新しい環境に慣れると、少しずつ心を開いていったパフは、怯えていた子から勇敢な子へと変身していったのです♪
彼はいたずらっ子で、他の猫ちゃんと遊ぶのが大好きだと語るセリーヌさん。体は小さくても、とっても愛嬌ある猫ちゃんです!

そしてとってもおしゃべりなんだとか。いつも自分の意見を主張して、甘えん坊さんのパフ♪
ちかくに空いている膝の上があれば、そこにすぐに乗っかってくるそうですよ♪
きっとパフは自分は王様と思っていることでしょう(笑)
日中は、お仕事中の人間の膝の上で眠り、夜は一緒のベットに潜って眠るパフ。そして時々、変な場所でお昼寝していることもあるんだそう(笑)
他の猫ちゃんとも仲良く過ごしているパフは先日、ついに生後3か月となり里親募集の準備が整いました!
素敵な永遠の家族がみつかるといいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【にゃん体動物】改めて驚く!にゃんこの柔軟さ

玄関ポーチで倒れ込んで昼寝していた犬。助けを待っていました。

笑い

ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

笑い

思わず笑ってしまうニャンコ画像集

驚き

「パンダの赤ちゃんを抱っこするだけ」そんな夢のような職業が中国に実在した。

驚き

ちょっと謎だけど、愛おしくなってしまう♡犬猫の変な行動写真

画像まとめ

ペットのバンダナとおそろいのマスクが買えます!

笑い

ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

とっても癒されて笑える!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選