もう階段を登れなくなった愛犬とともに眠る家族

14歳という高齢で、自力で階段を登れなくなった犬。家族が交代で寄り添って寝てくれます。

[2021-03-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
犬は、家族にとってかけがえのない存在です。そして、他の家族と同じように、老後も喜んで看病します。

大事な犬が年を取っていくのを見るのはつらく、特に移動に問題があるときは大変です。関節の痛みを和らげるためのベッドや、ソファに登るためのステップなど、いろいろなものを買った飼い主もいるでしょう。これはすべて、愛する家族のためを思ってこそです。

キャサリン・モリスさんとその家族は、9年前にスパイクを引き取りました。最初に家族に加わったとき、スパイクは人生の盛りで生き生きとした犬でした。とても機敏で、2階に上がれないようにするためのゲートがありましたが、難なく飛び跳ねていくほどでした。

そして、毎晩ベッドで家族と寄り添って眠りました。
しかしここ数年、スパイクのペースは落ちてきました。14歳という高齢で、すでに二度の脳卒中を経験し、とても衰弱しています。


家族はスパイクを献身的に支え、リハビリをさせてきました。移動には介助を必要とし、もう自力で階段を上ることはできません。
そのため、スパイクは下の部屋で寝る必要があります。しかしひとりぼっちではありません。

家族全員が交代でスパイクとともに寝ています。
キャサリンさんは、
「交代で下で寝ています。スパイクは私たちが寄り添うと喜び、私たちも幸せです。」
というキャプションを付けて、Instagramで動画を投稿しました。
これは、まさに家族が家族のためにすることです。たとえ相手が動物であっても。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

マニア向け?小動物のかわいいおしり特集

驚き

Twitterで話題の【 #お前よくぞそんニャ猫撮ってたな選手権】人気20選

笑い

【偶然並んだ】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

画像まとめ

【なかよし】互いに寄り添う小動物の癒し画像10選

笑い

【人見知りだけど】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

【やっと起きたか】Twitterで話題の笑える画像、動画まとめ

いつも一緒の三毛猫姉妹、二匹一緒に幸せになりました♪

画像まとめ

面白くて癒される!飼い主と仲良しな小動物たち

【来客対応】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ