捨て子がいる場所までバイカーを誘導した犬

山で犬が必死で吠えてくるのでついていってみると、そこには毛布に包まれた生まれたての赤ちゃんがいました。

[2021-03-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
12月下旬、ジュレル・フエンテス・レヴィラさんがフィリピンのセブ近郊の山をバイクで走っていると、犬が追いかけてきました。

犬はレヴィラさんの注意を引くために必死に吠えました。何かを伝えようとしているようです。

レヴィラさんは、バイクを止めて犬のところへ近づいていきました。
犬はレヴィラさんをごみ捨て場へと誘導し、そこには地面にもがく小さな包みがありました。

驚くことに、それは茶色のタオルに包まれた赤ちゃんだったのです。山の上なので、他に人はいません。

レヴィラさんは赤ちゃんを抱き上げ、一番近くの警察署に駆け込みました。

犬の迅速な思考のおかげで、赤ちゃんは手遅れにならず、幸い元気でした。
この野良犬のヒーローのようなストーリーが地元のニュースで流れ、救助団体 「Hope for Strays」 のボランティアたちは、犬を探しに山に向かいました。

実はその犬は野良犬ではなく、「ブラッキー」という名前で、飼い主とともに暮らしていることがわかったそうです。

飼い主の男性はボランティアを家まで案内し、そこには他に3匹の犬がいました。
ボランティアはブラッキーが優しい家庭で暮らしていることにホッとしましたが、犬たちと家族に支援が必要なことは明らかでした。

ただ、飼い主は、
「たとえどんなに生活が苦しくても、貧しくても、全ての犬にしっかりごはんをあげてケアしています」
と話しています。

それ以来ブラッキーと家族は、食べ物やペット用品などの寄付など地域から多大な支援を受けています。ブラッキーは自覚していないかもしれませんが、彼の勇気ある行動が、自分の家族と小さな赤ちゃんの未来を変えました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【動じない】Twitterで話題の面白くて可愛い画像まとめ

驚き

【後継者現る!!!】Twitterで話題の笑える画像まとめ

【バチ切れてる猫】Twitterで話題の笑える画像、動画まとめ

画像まとめ

【なかよし】互いに寄り添う小動物の癒し画像10選

【ぎゅうぎゅう】インスタで人気の猫の画像、動画まとめ

感動

一人ぼっちだった子猫に犬のお姉ちゃんが出来ました!

ダメだと分かっていても、ついつい甘やかしてしまう飼い主たち

笑い

【来客対応】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

【振り返れば…!】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ