病院の外でお父さんを待ち続ける犬

突然飼い主のお父さんが入院し、犬は毎日病院に来てドアの前で帰りを待ちました。

[2021-02-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
最近一週間でメディカルパーク・カラデニズ病院に一番頻繁にやってくる訪問者は、犬のボンククです。

この小さな白い犬は、毎朝午前9時にやってきて、病院のドアの外で夕方まで待っています。
病院のスタッフがこの献身的な犬に初めて出会ったのは、飼い主のセマル・シェンテュルクさんが救急車で運ばれてきた日です。ボンククは、後ろを追いかけてきていました。

シェンテュルクさんの親族がボンククを家に連れて帰りましたが、数時間以上も飼い主のお父さんと離れていることを拒みました。

「私たちが家に連れ帰っても、ボンククは逃げて病院に行き、父のことを待っているのです。」
とシェンテュルクの娘さんのアイヌル・エゲリさんはトルコの報道機関DHAに語りました。
誰にも迷惑をかけたりしません。ただ辛抱強くドアのそばで待つだけです。

ボンククの忠誠心にスタッフの心は動かされ、外へ行ってごはんをあげたりして応援しています。

また、病院はシェンテュルクさんと愛犬のために面会を計画し、ベッドのそばまでボンククを連れてきました。

何日かぶりにお父さんに会ったボンククは、笑顔でしっぽをブンブン振りました。
シェンテュルクさんは、
「ボンククとは9年間いっしょに暮らしてきました。私も寂しいです。時々窓から呼んでいます。ボンククはここにいて、少し落ち着いているようです」
と話しています。

後日、シェンテュルクさんは無事に退院したそうです。ボンククは、やっと大好きなお父さんが帰ってきてくれてとても喜びました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【ママーー!!】飼い主がお風呂で溺れないか心配な猫たち

片耳の人間大好きな保護猫、あっという間に新しい家族を見つけました!

笑い

【また洗われた〜】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

【来客対応】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

笑い

【たしゅけて〜】助けを求める姿が可愛すぎる!チンチラの「すももちゃん」

感動

一人ぼっちだった子猫に犬のお姉ちゃんが出来ました!

【やっと起きたか】Twitterで話題の笑える画像、動画まとめ

笑い

【ぎゅうぎゅう】インスタで人気の猫の画像、動画まとめ

【物干し犬・・・?】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ