ふさふさの毛をして、元気いっぱいの子猫。いっしょに遊べる仲間が必要でした。

やんちゃでエネルギーが有り余っている子猫。里親の家でたくさんのことを学んだ後、遊び友達のいる家に移りました。

[2021-02-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ひとりぼっちの子猫が、カリフォルニア州サンノゼのシェルターに保護されました。その猫は、里親の家で社交化をする必要がありました。そこで、レスキュー『Mini Cat Town』のローラ・マローンさんがためらうことなく世話を受け入れました。


ロズと名づけられた子猫は、体が汚れていました。待ちに待ったお風呂で洗ってもらい、毛は茶色から薄いグレイに変わりました。

ふさふさした髪、大きな前足、四方八方に伸びた長いひげが特徴です。

「ロズは私を見ると大きな音でのどを鳴らし、ひざの上に座ってなでてもらうのが大好きでした。」
とローラさんは話します。
「ロズは人を愛していて、全然こわがりません。まるで命がけのように、すさまじい勢いで毛布をこねてビスケットを作ります。」

ひとりぼっちのロズには、人との距離の概念も、人とどうやって穏やかに遊ぶかという概念もありませんでした。家に慣れたとたん、やんちゃな性格が前面に出てきました。
「ロズはつついて攻撃してくるのが好きでした。また、のどを大きな音でよく鳴らしました。

プレイサークルの周りをジグザグに動き回りながら、キイキイと声をあげました」
とローラさんは言います。

とても元気いっぱいで、スイッチが切れることがないかのようです。
ローラさんと家族は、ロズを落ち着かせ、人にそっと寄り添うことを教え始めました。

「たくさんおもちゃやぬいぐるみを持たせながらこれを行いました。登ったり、ぬいぐるみと格闘したり、走り回るのが大好きな子でした」
家に住む猫のモチも手を貸してくれました。やんちゃな子猫を見守り、抑えきれないエネルギーをどうやってコントロールするかを教えていました。

「モチはとても親切で、我慢強く相手をしてくれました」
もう1匹の猫・シャムのブルーベリーは、ロズのいたずらには我慢できず、小さなトラブルメーカーのためにルールを決めました。


「モチと違って、ブルーベリーは「クールな先輩 」になろうとはしませんでした。ロズに自分との距離を尊重するように教え、ロズがちゃんと言うことを聞いたことに驚きました」
年上の猫たちの助けを借りて、ロズは自分のエネルギーを抑えることを学び、人に優しく接し、寄り添うことを楽しむようになりました。

「この女の子はノンストップです。でも、疲れてくると寄り添ってきてのどを鳴らします」
飼い主を募集する準備ができたとき、ローラさんはロズに遊び好きな友達が必要だと考えていました。

「有り余るエネルギーととても賢い頭を持っているので、ロズについていける子猫の友達が必要だと思いました!」
その頃、サンフランシスコに住むマアンシさんは、愛猫のマーリンの相手を探していました。

「マーリンはとても元気で小さな子猫だったので、遊び友達がいた方が良いと思いました」
とマアンシさんは言います。
マアンシさんはInstagramでロズのことを知り、その強烈で情熱的な性格にすぐに魅了されました。


きっとマーリンと仲良くなれると思い、レスキューに連絡しました。
マアンシさんに引き取られ、パリと改名されたロズとマーリンの相性はまさにパーフェクトでした。


「2匹は親友になり、本当に仲良しです」
とマアンシさんはシェアしました。
「パリは小さかったので、マーリンはお兄ちゃんの役を演じ、トイレの使い方を教えたり、毛づくろいをしたりしていました。そのお返しに、パリはマーリンに楽しみを与え、いたずらの共犯者となりました」

パリには同じレベルの熱意を共有できるお兄ちゃんができ、いっしょに家の周りを回って、あらゆる種類のいたずらを企んでいます。
充電が必要になると、2匹は隣り合って丸くなり、いっしょに眠りにつきます。

「ここ数カ月の間に、2匹は想像を絶するほどの喜びと無限の楽しみを私たちにもたらしてくれました。」
「パリもマーリンもすくすく成長しています。日に日に私たちになつき、2匹が仲良くなっていくのを見るのはとても素晴らしいことです」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

これで寒い冬が来てもへっちゃらだ!愛猫のために捧げるキャットハウス【動画付き】

【キュン死注意】人気の動物系画像ツイート 20選

老人ホームの看板猫として働き、職員や入居者に笑顔を届ける猫「オレオ」。

愛猫が持ち帰った手紙をきっかけに始まった文通♪

感動

前足が不自由な状態で2年間生き延びてきた野良猫が、一人の心優しい女性に保護され、ついに安全な場所へと辿り着く。

驚き

デビルと名付けられた、実はとっても魅力的な動物たち!その真の姿に迫る

攻撃する好機をうかがうニャンコたち!その時、飼い主は

4年間をかけて1匹の野良猫と信頼関係を築いてきた夫婦が、ある日ついに猫を家に招き入れることに成功する。

笑い

【困ってる姿も可愛い】今日も愉快なワンコたち