ムクドリの壮大な空中表現を偶然とらえたカメラマン

群れで空を飛ぶムクドリ。いろいろな模様を作り出します。

[2021-02-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「同じ羽毛の鳥は相寄る(類は友を呼ぶ)」ということわざがあります。特定の性格や性質を持つ人が友情や関係を築くという意味ですが、時には、文字通りのこともあります。

空を見てください。鳥の群れが一斉に空を飛んでいく光景ほど雄大なものはありません。

ムクドリはそのような鳥の一種で、みんなでいっしょに飛んで美しい表現を生み出します。
写真家のマルコ・ヴァルクさんは、ちょうど良いタイミングでちょうど良い場所にいました。

そこはオランダのゲルダーマルセンで、ムクドリの鳥の群れが空いっぱいに広がっていました。
たくさんのムクドリが空中を飛び、いくつも作り出される模様をカメラに収めました。
LaughingSquidによると、ヴァルクさんはこれを目撃できて光栄だと話しているそうです。ちょうどその場所にいたのは幸運でした。


そして、この空中表現は「自然界の偉大な驚異の一つだ」と述べています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

家族になりたいと年下の子猫たちに紛れ込む子猫ちゃん♪

画像まとめ

車のドアを開けたままで忘れ物を取りに行き、戻ってくると犬が座っていました。

画像まとめ

他の蝶から取り残されてしまった蝶。家の中での生活を始めることになりました。

画像まとめ

「悪魔」みたいに見える鳥。幽霊のような鳴き声が特徴です。

わんちゃんのおかげで、不機嫌だった猫の人生が変わりました!

【可愛すぎる行動】水の飲み方が独特なハスキー犬「くーちゃん」

驚き

【猫マンション】サイドワゴンに住む猫「ランちゃん」と「ルンちゃん」

明日から頑張れる動物ツイートまとめ

驚き

【一体化した猫】Twitterで話題の思わず笑える画像まとめ