3年前カリフォルニアで起こった土砂崩れで行方不明になっていた猫を発見

飼い主はあきらめていましたが、奇跡の再会を果たしました。

[2021-02-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
3年前、カリフォルニア州の大きな土砂崩れによって、猫のパッチが行方不明になりました。

2018年1月9日の夜に起きたこの土砂崩れは、23人の命を奪いました。犠牲者の中には、パッチの飼い主のジョジー・ゴワーさんも含まれていたそうです。

AP通信の報道によると、泥流の後パッチはどこにも見当たらず、ゴワーさんのパートナーのノルム・ボルガテロさんは、猫が飼い主と同じ運命を迎えたのだろうと話しました。

しかし、実はパッチは生き残っていたのです。
先月、サンタバーバラ郡の動物保護プログラム (ASAP) に1匹の野良猫が連れてこられました。

マイクロチップをスキャンした結果、それがパッチであることが判明したのです。

ゴワーさんの名前で登録されていましたが、シェルターは何とかボルガテロさんのことを突き止め、良い知らせを伝えることができました。
ボルガテロさんは大晦日にパッチを迎えに行き、驚きと喜びの気持ちでいっぱいでした。

シェルターは、この美しい再会の話をフェイスブックで共有しました。シェルターによると、パッチは元の家から4分の1マイル(約400m)も離れていないところで拾われたそうです。

3年間どう過ごしていたのかは謎ですが、ボルガテロさんと再会できてとても喜んだことは間違いありません。
シェルターは、
「本当にうれしいです。コミュニティのサポートのおかげで、命を救えただけでなく、再会を実現することもできました」
と投稿しています。


このようなことが起きたとき、再会の可能性を少しでも高めるために、ぜひペットにマイクロチップを入れてください。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

他の蝶から取り残されてしまった蝶。家の中での生活を始めることになりました。

感動

フィットネスを意識せずとも筋肉隆々に!逞しいワンコたち15選

言葉は何もいらない!手と手で伝わる気持ち16選

画像まとめ

毛をカットしてもらい、同じ犬とは思えないほど変わってしまった犬たち

わんちゃんのおかげで、不機嫌だった猫の人生が変わりました!

【反則的な寝姿】Twitterで話題の可愛くて和む画像、動画まとめ

画像まとめ

仔犬だって雪が大好き!はしゃぎ回る仔犬たち16選

笑い

【瞑想してる?】Twitterで話題の可愛くて面白い画像、動画まとめ

ケガをした飼い主のマネをして、足を引きずって歩く犬