親切なバス運転手が迷子のナマケモノを救出

突然バスが止まり、何事かと思うと、街中にナマケモノが迷い込んでいました。

[2021-02-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、ダニエレ・ミランダさんはブラジル北部の市バスに乗って通勤していました。すると、突然バスが予期せぬ停車をしたのです。

なんと、都会の繁華街の真ん中に1匹のナマケモノがさまよっていました。どうやら森に帰る途中で道に迷ってしまったようです。

しかし幸運にも、助けてくれる人を見つけることができました。
バスの運転手は、ナマケモノが車に轢かれたり、森からさらに遠ざかってしまうのではないかと心配し、バスで送ることにしました。

停車後バスの改札係が外に出て、スロープを運んできました。

「とても親切な行為でした。バスの運転手は無視して通り過ぎることもできたはずでしたが、彼はそうしませんでした」
とミランダさんは話します。
ミランダさんが職場に着くまでの間、救助されたナマケモノは乗客の鏡としてレールにしっかりつかまって乗車していました。

「ナマケモノを間近で見たのは初めてです」
とミランダさん。
そして、バスがターミナルに到着。乗客は次々にバスを降りていき、最後にナマケモノだけが残っていました。
まもなく、ナマケモノを保護するために地元当局が駆けつけました。珍しい旅を終えたナマケモノは、その後きっと森に返されたはずです。

バス会社によると、乗務員から今回の行動について雇用主から褒められたそうです。

乗客のミランダさんも、
「ナマケモノが救われてよかったです」
と話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【後継者現る!!!】Twitterで話題の笑える画像まとめ

甘噛み、それとも本気!ニャンコたちが飼い主に牙を向くとき

【ママーー!!】飼い主がお風呂で溺れないか心配な猫たち

助けを求めて、ある一家の私道に入った子猫

【偶然並んだ】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

【やっと起きたか】Twitterで話題の笑える画像、動画まとめ

驚き

【SNSで話題】新しい猫用インテリア?籠を履いているみたいな猫ちゃん

【昼寝観察】Twitterで話題の可愛くて面白い動物ツイート

笑い

【来客対応】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ