初めて雪を見て、興奮して暴れ回る犬

最初は雪をこわがって外に出ようとしませんでしたが、その後すっかり気に入ったようです。

[2021-02-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
テキサス州では、雪が降ると大騒ぎになります。先週末オースティンで雪が降り、ラブラドールミックスのジョンジーにとっても衝撃的だったようです。

それはジョンジーが初めて経験する雪の日で、とても怯えていました。

飼い主のジェリー・ロイヤルさんは、
「ジョンジーには雪が何なのかわからず、全く新しいものだったと思います」
と話しています。

あまりにこわかったのか、外に出ることさえ拒否しました。
ロイヤルさんは先に庭に出て、それからジョンジーを呼びました。


するとようやく家から出る気になったようです。
しぶしぶ外に出てきたジョンジー。

足の下にあるサクサクしたものが自分に害を与えるものではないことに気づいたとき、スイッチが入りました。

興奮して荒れ狂い、クルクル回ったりジャンプしたりし始めました。
ジョンジーはまず雪のにおいをかぐために立ち止まり、それから走って、また止まってにおいをかぎました。


飛び回るジョンジー。耳がおもしろい形になっています。
今年、テキサス中部の一部地域では、およそ30センチの雪が降りました。

最初はこわがっていたジョンジーでしたが、すっかり気に入ったようです。
「この地域としてはたくさん雪が降りました。何年もこのような光景を見たことがありません」
とロイヤルさんは言います。


ジョンジーは遊ぶのをやめようとせず、家に入ってからもまた外に出たくてうなっていました。
残念ながら、雪はすぐに溶けてしまいました。


ジョンジーは、また以前のように犬の仲間といっしょにひなたぼっこを楽しんでいます。
ジョンジーは、また雪の降る冬がやってくるのを待ち望んでいるに違いありません。
「オースティンでは雪はあまり降らず、日曜日はジョンジーが初めて雪を見てとても楽しんでいました。きっと、何年も待つことなくまた雪の中で遊べることを願っていると思います。

ここはテキサスです。何でも可能です。もしだめなら、どこかへ旅行に行けば良いと思います」
とロイヤルさんは話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【人見知りだけど】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

助けを求めて、ある一家の私道に入った子猫

笑い

【カワウソと猫のコンビ】カワウソの「さくらちゃん」と猫の「もちくん」が可愛すぎる

感動

一人ぼっちだった子猫に犬のお姉ちゃんが出来ました!

【動じない】Twitterで話題の面白くて可愛い画像まとめ

笑い

【たしゅけて〜】助けを求める姿が可愛すぎる!チンチラの「すももちゃん」

画像まとめ

ダメだと分かっていても、ついつい甘やかしてしまう飼い主たち

画像まとめ

【なかよし】互いに寄り添う小動物の癒し画像10選

笑い

【いいとこ見つけたニャ】Twitterで話題の可愛くて面白い猫20ツイート